金賞受賞 ふたりが暮らした。

売上ランキング上位3酒蔵の清酒と全国新酒鑑評会金賞受賞蔵「林酒造」・「若鶴酒造」と入賞蔵「三笑楽酒造」の地酒を詰め合わせた珠玉の飲み比べ720ml6本セット(幻の瀧 名水乃蔵 特別純米・三笑楽 純米・黒部峡 水のささやき・満寿泉 吟醸・立山 吟醸・若鶴 玄 金ラベル)

売上ランキング上位3酒蔵の清酒と全国新酒鑑評会金賞受賞蔵「林酒造」・「若鶴酒造」と入賞蔵「三笑楽酒造」の地酒を詰め合わせた珠玉の飲み比べ720ml6本セット(幻の瀧 名水乃蔵 特別純米・三笑楽 純米・黒部峡 水のささやき・満寿泉 吟醸・立山 吟醸・若鶴 玄 金ラベル)

【セット内容】 ◆立山 吟醸 720ml×1本 軽快でキレイな味わいを持ち、フルーティでほのかな香りも上品なお酒です。

スッキリとした喉ごしに旨味とコクが調和し、香味のバランスも最高です。

◆幻の瀧 名水乃蔵 特別純米720ml×1本 富山県産五百万石などを60%に磨き、低温でじっくりと醸した「吟醸造り」をした特別純米酒。

派手な香りを抑え気味にし、旨みをじっくりと引き出した口当たりは冷やしても燗をしても美味。

◆黒部峡 水のささやき720ml×1本 純米酒「水のささやき」はフレッシュな水がのどを通 るように、サラサラとした飲み口の軽やかにあっさりとしたお酒です。

◆三笑楽 純米720ml×1本 地元富山県南砺市で生産される五百万石を使用して、醸す純米酒。

米の旨味が出るように、麹をしっかり造り、標準よりやや高めの温度で発酵させています。

出荷までは、およそ1年酒蔵で熟成させています。

米の旨味を、程よい酸味が引き締めてくれる、味わい深い純米酒です。

◆満寿泉 吟醸 720ml×1本 さらっとしながら味わいが深い吟醸酒です。

冷やでも燗でもお楽しみ頂け、様々な料理とも相性が良いお酒です。

◆若鶴 玄 金ラベル 本醸造 720ml×1本 玄人好みのキリッとした飲み口の辛口本醸造酒です。

キレの良い旨みが特徴で、和・洋・中いずれの料理にも相性バツグンです。

一度で手早く!入手は不可能と思われる珠玉の清酒呑み比べセットの誕生です 全国新酒鑑評会でみごと2年連続金賞を受賞した「林酒造場」。

金賞常連蔵の「若鶴酒造」。

同じく全国新酒鑑評会で入賞を果たした「三笑楽酒造」。

そんな受賞蔵3蔵の商品に、当店で常に売上上位にランキングされる人気の酒蔵「幻の瀧」と「満寿泉」と「立山」の商品をセットにしました。

一度に入手するのはなかなか困難な商品を一度に飲み比べできる珠玉のセットです。

独自の姿勢を貫き「辛い酒」ではなく「甘くない酒」を提唱 立山吟醸 720ml×1本 立山酒造さんは、淡麗辛口全盛の時代にあっても独自の姿勢を貫き「辛い酒」ではなく「甘くない酒」を提唱し、「ひとりでに喉へスッと通る酒が一番」との信念から醸造技術に磨きをかけ、鑑評会入賞の常連蔵となっています。

北陸屈指の生産量を誇る立山酒造さんですが、その9割が地元で消費されるほど長年にわたって地元で愛され続け、富山県を代表する銘酒としての座を揺るぎないものにしています。

ご紹介の「立山吟醸」は軽快でキレイな味わいを持ち、フルーティでほのかな香りも上品で、スッキリとした喉ごしに旨味とコクが調和し、香味のバランスも良いお酒です。

日本の名水が湧き出る全国でも唯一の酒蔵 幻の瀧 名水乃蔵 特別純米酒 720ml×1本 創業以来、北アルプスの雪解け水が100年かけて湧き出ている水を仕込水として使用し、酒造りをしています。

時代の流れを取り入れながらも、基本的には昔ながらの手法を大切にしています。

もちろん新しい酒も開発し続けていますが、根底にあるのは「毎日飲んでいただける美味しいお酒」です。

それが代々皇国晴酒造が大切にしてきた「酒造りの心」です。

若き杜氏の飽くなき挑戦 黒部峡 水のささやき 720ml×1本 【平成27酒造年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞蔵】 黒部峡ブランドの林酒造さんの杜氏は、大学を卒業後、山形で酒造りの修行をした後、20代という若さで創業約400年の実家の酒蔵で杜氏となりました。

20代という若い杜氏は、富山でも最年少の杜氏となります。

そんな若い杜氏が醸したお酒が、全国新酒鑑評会で2年連続金賞を受賞しました。

2年連続の受賞は、高い技術力があるからこその証です。

しかし彼は2年連続はまぐれと言われたくないからと、今から3年連続受賞を目指しています。

そんな若い杜氏が造るお酒をぜひお飲み頂きたいと思います。

地元で愛された続けたお酒が世界へ 三笑楽 純米 720ml×1本 【平成27酒造年度 全国新酒鑑評会 入賞蔵】 三笑楽酒造さんの杜氏も30代と若い杜氏です。

近年メキメキと頭角を現し、県内外はもとより海外にも販路を広めその味わいが世界へ広まっています。

とくにここ数年は全国新酒鑑評会や金沢国税局酒類鑑評会の入賞常連蔵となっており、その技術力の高さがうかがえます。

山間(五箇山)の小さな酒蔵のお酒は、山菜や岩魚などの山の幸との相性も抜群で、晩酌には最高のお酒です。

山廃仕込の原酒が絶妙にブレンドされている、本醸造、純米酒系のお酒が個人的にはオススメです。

吟醸の「満寿泉」今やその名は全国区 満寿泉 吟醸 720ml×1本 明治三十八年 富山市東岩瀬町で創業。

銘柄は蔵本名の一字「桝」に縁起良く「寿が満ちる泉」と当て字し、長寿の酒を意味する「満寿泉」と命名。

まだ吟醸酒が一般市場で認められていなかった昭和四十年代半ばからハイリスクを承知で取り組み、今では「吟醸酒といえば満寿泉」と認知されるようになりました。

綺麗であるが味のしっかりしたうまいお酒を醸しています。

酒造りの精神は一貫して品質本位。

150年以上の歴史がある老舗蔵 若鶴 玄(銀ラベル)本醸造 720ml×1本 若鶴酒造の創業は古く文久2年(1862年)にさかのぼります。

創業以来百数十年、酒造りの精神は一貫して品質本位です。

選び抜かれた米と麹、清澄な庄川の伏流水連綿と続く杜氏の心、そして技。

この心と技は新しいマイスター達へ継承され、新旧融和しががら脈々と生き続けています。

また酒類鑑評会でも毎年金賞を受賞する等、高い評価をうけております。

ギフトの目的に合った「熨斗」や「メッセージカード」を添付致します。

備考欄でもご希望の熨斗やメッセージをお書込み頂ければ、ご希望に沿うよう手配させて頂きます。

  ご注文前に「発送形態」よりご希望の用途をお選び下さい 本商品は、様々なギフトにも対応しております。

ギフトの目的に合った「のし」や「メッセージカード」を添付いたしますので、発送形態よりご希望の用途をお選び下さい。

※ご自宅用(自家消費用)にご利用の場合は、「ご自宅用(簡易こんぽう)」をお選び下さい。

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ 北陸の地酒・全酒類問屋 和田屋
税込価格 8,586円

Weekly Ranking Top 5

金賞受賞関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の金賞受賞関連アイテム

金賞受賞 関連ツイート