金賞受賞 ふたりが暮らした。

送料込み!16,000食以上完売!モンドセレクション金賞受賞!越前産そば10食 蕎麦 生そば

送料込み!16,000食以上完売!モンドセレクション金賞受賞!越前産そば10食 蕎麦 生そば

こちらの商品は「越前産そば10食」です。

「越前産そば6食」もございます。

6食分のご注文はこちらから 商品内容 ・越前産そば2食×5袋(1食あたり100g) *自家製そばつゆ付 【合計10食分】 賞味期限 (発送日を含む) 冷蔵15日間 (冷凍していただきますと1ヶ月美味しくお召し上がりいただけます) ※賞味期限は外箱に一括で表示させていただいております。

お手数をお掛けしますが、開封時にご確認くださいますようお願いいたします。

お熨斗につきまして お中元/お歳暮/父の日/母の日/敬老の日/退職祝い/お祝い/出産祝い/内祝い/お誕生日/慶事用/お供えなど各種対応しております。

また、名入れをご希望の場合は、備考欄にお書き添えください。

また、包装も無料で承っておりますので、ご注文の際、備考欄にお書き添えください。

  ⇒詳細はこちら ■成分表示 名称 なまそば (福井県産そば粉使用越前産そば10食) 原材料名 【そば】玄そば粒(国内産)、小麦粉、小麦たん白、食塩、うち粉(でんぷん)、ソルビット、酸味料 【つゆ】だし汁(いわし、さば、かつお)、しょうゆ、砂糖、食塩、発酵調味料、かつおエキス(原材料の一部に小麦を含む)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素 内容量 めん重量1000g 賞味期限 冷蔵15日間 (冷凍1ヶ月間) 保存方法 要冷蔵(0℃〜10℃) 販売者 株式会社 武生製麺 〒915-0005    福井県越前市真柄町7-37 TEL 0778-22-02728月10日 越前での種蒔き開始 ある日・・・「今日種蒔き始まったよ〜」との連絡が・・・・!!!!! 急いで越前の畑へ行ってきました。

鋤おこしは既に終わっており、重機を5台ほど使い種蒔きをしていました。

畑の中を行ったり来たりしながら、満遍なく種を蒔きます。

種蒔き中の来客? 種蒔きをしている重機の後ろには必ずと言っていいほど、鳥が居ます。

トラックを追いかけるかのように、たくさんの鳥がいるので、土の中の虫を食べてるのかな〜と思ったら・・・・ 「鳥が種(そばの実)を食べちゃうんだよね〜」とのこと。

鳥にも大好評の越前そば(の実)!!成長が楽しみです♪

8月24日 越前のそばの成長具合は?? 種蒔きをしてから二週間ほどたったので、そばの成長具合を確認してきました。

しっかり芽が出ており、すくすくと育っているようです! 花がつくのはもうちょっと先。

そして、11月になったら収穫予定です。

台風や大雨がきませんように!! 9月25日 そばの花が満開です! 越前ではそばの花が満開になる時期です! いろんな場所で、真っ白なそばの花を見ることが出来ます。

特に今年はたくさん咲いている様子・・・。

そばの出来具合に期待です!!! そばの花をちょっとだけアップでご覧ください♪

モコモコした花がた〜ぷり咲いています!これが全てそばの実になっていく予定です。

11月13日 越前産そばの収穫が始まりましたが・・・・・ 収穫予定日の前日まで晴れていたにも関わらず、連日の雨!!! この日も収穫を始めてしばらくすると雨が降ってきてしまいました・・・・; 雨が降ると濡れた土で機械が詰まってしまうので、思うように収穫作業が進まないのです。

一度、あられが降ったので、貴重なそばの実が落ちてしまいました・・・; 生産量が少なくなってしまうかもしれませんので、絶対に越前産そば!!!!!と希望される方はお早めに!!! 11月16日 晴 れ ま し た !!!!! 待ちに待った 「晴れ」 です!!!! スタッフ総動員で収穫作業を開始しました! 眩しいくらいの日差しの中、あちこちでそばの収穫が行われていましたよ! この日はスタッフが全員居たので、皆でお昼ご飯を食べて、午後も収穫作業を急ピッチで進めましたよ! そばの実の付き具合を見ると確かに少しだけ実が落ちていましたが、大きく膨らんだ実もたっぷりついていました! 「今年は育ちが良いから美味しいそばになると思う!」三代目も自信があるようです。

収穫後のそばの実はすぐに持ち帰り、乾燥させたでそばになります。

出来立てのそばが皆様のお手元に届きます!

レビュー件数575
レビュー平均4.62
ショップ 越前そばの里
税込価格 4,820円

Weekly Ranking Top 5

金賞受賞関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の金賞受賞関連アイテム

金賞受賞 関連ツイート