ホッキ貝が勢ぞろいしました

厳選! 「ホッキ貝」の超簡単な活用法10個

注目アイテム

築地直送/ほっき貝(うばがい)1kg(北海道産)/冷蔵便/のし可(ギフト・父の日・母の日・御中元・御歳暮・贈り物・お祝い・記念日・香典返等)/[ 貝 ホッキ貝 ウバ貝 ]

名称 ほっき貝(うばがい)1kg 産地名 北海道産 養殖・解凍の別 天然 注意点 時化などでご希望の納品日にお届けできない場合があります。

その場合はご連絡します。

 ほっき貝(うばがい)1kg 正式名称はウバガイです。

流通名はほっき貝、漢字だと北寄貝と書きます。

北海道で獲れる大型の貝で、クセのない味わいです。

さっと加熱すると身がきれいな赤色となり、寿司だねとしても人気です。

主な食べ方は身を湯がいてお刺身として食べます。

生のままでも食べられますが、軽く加熱したほうが甘みが増して香りもよくなります。

また大型の貝ですので開いてから、バーベキューの焼き貝としても美味しいです。

バターやニンニク、ハーブなどを加えてから焼くと絶品の味となります。

市場ならでは簡易包装 市場ならではの簡易包装にて、氷又は保冷剤とともに発泡箱に入れてお届けします。

貝類の現場 貝の競り場です。

貝は牡蠣を除いてほとんどが相対取引での流通です。

荷受の担当者と仲卸などの買参人が交渉して値段を決めます。

定番のホタテ貝です。

三陸や北海道から入荷します。

一年を通じて養殖モノや天然モノがあり使いやすい貝です。

牡蠣のむき身です。

競り品ですので荷受の札が貼ってあります。

Price 商品価格 2,333円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ 築地魚群

ホッキ貝 関連ツイート

ホッキ貝HOTアイテム