注目アイテム

エトヴォス スタイリングパウダー(本体)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

Item Number 25

ヘアメイクアップアーティスト 河北裕介氏と共同開発簡単にエアリーなスタイリングをかなえる'ミネラルスタイリングパウダー'余分な皮脂やべたつきを吸着し、ふんわりと根元から立ち上がらせるミネラル主成分のスタイリングパウダーが登場。

ボリューム不足の髪を根元からふんわり立ち上げ、理想のヘアスタイルをかなえるパウダー状スタイリング剤。

ミネラルでできたパウダーが、髪のべたつきや頭皮の余分な皮脂を吸着し、すこやかな頭皮へ導きます。

さらに、気分も華やぐイランイランの香りで頭皮の不快臭を抑えます。

POINT 01 髪の根元からふんわりボリュームで理想のヘアスタイルへ頭皮に仕込むことで、髪が根元からふんわり立ち上がりボリュームアップできるヘアスタイリング剤。

髪のボリューム不足や、頭の形が原因で理想のヘアスタイルに仕上がらないとお悩みの方におすすめです。

ふんわりエアリーなヘアスタイリングで華やかな印象を与えるだけではなく、髪のボリュームアップにより小顔効果や若々しく見せる効果も。

また、髪が細い方や、油分や水分が多い髪質でパーマスタイルやコテによるスタイリングが長持ちしない方は、髪形を作った後に、パウダーを髪に含ませることでスタイリングが長持ちします。

とれかかったカールを戻したいときも便利。

スプレーやワックスと違い、髪を固めず軽いテクスチャーのパウダータイプのスタイリング剤だから、髪の柔らかい手触りがそのままなのも嬉しいポイントです。

POINT 02 頭皮のべたつきを抑え、さらさらに保つこだわりのテクスチャー河北氏こだわりのふんわりとした仕上がりと、なめらかな手触りを実現したミネラルパウダー。

ミネラルメイクアップの開発を続けてきたエトヴォスだからできるこだわりのテクスチャーです。

余分な油分・水分を吸収する力のある天然ミネラル「シリカ」が主成分。

配合の仕方によっては、きしみやごわつきがでやすい「シリカ」の感触をまろやかにする独自処方で、髪のボリュームダウンの原因となる皮脂や汗のべたつきをさらさらに。

地肌と髪をすこやかに保ちながら、なめらかな髪触りもかなえます。

POINT 03 肌にやさしいミネラル処方で、ドライシャンプーとしてもOK天然ミネラルと美容成分からできた肌にやさしい低刺激処方※3のパウダー。

地肌をやさしくケアする保湿成分※1や整肌成分※2配合で、地肌の荒れを防ぎ、すこやかに整えます。

また洗髪できないときのドライシャンプーとしてもご使用いただけます。

シリコン、界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、防腐剤は不使用。

※1 ポリクオタニウム-61 ※2 グリチルレチン酸ステアリル、ビタミンE(トコフェロール)、ビタミンP誘導体(グルコシルヘスペリジン) ※3 パッチテスト済み。

(全ての方に肌トラブルが起こらないということではありません。

)POINT 04 気になる頭皮の臭いをケアイランイランの華やかな香りが頭皮の気になる臭いを抑えます。

軽くスタイリッシュな容器でポーチに入れて持ち運びしやすく、外出先でも使いやすいため、頭皮のべたつきや臭いが気になるときなど、スタイリングのお直しを兼ねて、簡単に頭皮の臭いケアができます。

【河北裕介氏からひと言】撮影でボリュームを出したいとき、立ち上げたいときにスプレーで固めてガチガチにすると「ボリュームは欲しいけれど、この質感は今時じゃない」とずっと思っていて。

それが、このパウダーはもみこむだけでボリュームがでるし、さらさらな質感はキープ。

しかも香りで気になる臭いがケアできたりと、リアルな悩みを落とし込んだ、現代社会にぴったりくるアイテム。

リラックスモードのファッションがメインストリームになっている今、自然な髪質でいたいと願う人も増えたし、素髪を助けてあげるようなスタイリングアイテムは、僕だけじゃなくてみんなが求めていたと思う。

このパウダーは頭皮がべたつくときにも、トップやサイドがぺたんとつぶれたとき、あるいはウェットなヘアの質感を変えたいときにも便利。

サイズもコンパクトでポーチに入れて持ち運べるのもポイント。

欧米では定番のアイテムで、海外モデルの撮影には必ず使用してきたけれども、日本人に合うものが欲しいとずっと思っていた。

念願のスタイリングパウダーです。

【使い方】使い方●髪の根元のにおいやべたつきが気になる場所にポンポンと塗布し、指でも揉みこむようになじませてください。

髪につくと白くなりますが、指でなじませるとすぐに透明になります。

【使い方のポイント01】『頭皮に使う』ふんわりボリュームアップ(1)ボリュームが欲しい部分の髪をかき分け、頭皮に直接トントンとパフを押し当て、パウダーを髪の根元につける。

1か所につき2〜3回、トントンとパウダーをつける。

(2)指を差し入れ、シャンプーするときのように地肌に指の腹をあてて動かしパウダーをなじませる。

髪の根元に空気を含ませるイメージで髪を立ち上げながら行う。

(3)手ぐしで髪の毛流れを整える。

ボリュームをおさえないよう、空気をふくらませるようにラフに行うのがポイント。

【使い方のポイント02】『髪に使う』さらさらスタイルが長持ち<髪全体に油分や水分が多くスタイリングが長持ちしない方や、髪をさらさらに仕上げたい方>(1)髪をひと束手にとり、毛束に直接パウダーをトントンづけする。

鎖骨レングスであれば髪の付け根、中央、毛先の3箇所が目安。

(2)両手で髪を包み込んで軽くこすりあわせるようにしてなじませ、手ぐしで整える。

作ったスタイルが崩れないよう、ふわっともみこんで完成。

使用上の注意●初回使用時は中栓を外し、中身が出るまで軽くたたいてください。

●中栓を外すときは容器が倒れないようにご注意ください。

●キャップを開閉する際はパウダーが飛散することがありますのでご注意ください。

●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。

●化粧品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。

そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合。

(2)使用した唇に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合●傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。

●目に入ったときはすぐに洗い流してください。

保管及び取り扱い上の注意●使用後は必ずしっかりとキャップをしめてください。

●極端に高温又は低温の場所、直射日光が当たる場所には保管しないでください。

●乳幼児の手の届かない所に保管してください。

ブランド名エトヴォス 商品名スタイリングパウダー カテゴリヘアケア > ヘアスタイリング剤型 式本体内容量6g成 分シリカ、マイカ、グリチルレチン酸ステアリル、ポリクオタニウム-61、グルコシルヘスペリジン、トコフェロール、イソステアリン酸、イランイラン花油、ペンチレングリコール、カプリリルグリコール、デシレングリコールメーカー・販売業者株式会社エイチ・エム・アール (商品に関するお問合せ)区 分日本製 化粧品JANコード4562256996934広告文責株式会社コスメ・コム 03-5575-1272エトヴォス

Item Number 25

Review Count レビュー件数 1件
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Shop Name ショップ アットコスメショッピング
Price 商品価格 2,700円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

ヘア 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか