憎しみ元気ハツラツぅ?

憎しみに抗ってーー不純なものへの賛歌【電子書籍】[ カロリン・エムケ ]

憎しみに抗ってーー不純なものへの賛歌【電子書籍】[ カロリン・エムケ ]

<p>人種主義、ファナティズム、民主主義への敵意ーーますます分極化する社会で、集団的な憎しみが高まっている。

なぜ憎しみを公然と言うことが、普通のことになったのだろう。

多くの難民を受け入れてきたドイツでも、それは例外ではない。

2016年には、難民の乗ったバスを群集が取り囲んで罵声を浴びせ、立ち往生させる事件が起こった。

それまでのドイツではありえなかったこの事件は、社会に潜む亀裂をあらわにした。

自分たちの「基準」にあてはまらない、立場の弱い者への嫌悪、そうした者たちを攻撃してもかまわないという了解。

この憎しみの奔流に飲み込まれないためには、どうしたらいいだろう。

憎しみは、何もないところからは生まれない。

いま大切なのは、憎しみの歴史に新たなページを加えることではなく、基準から外れたとしても幸せに生きていく可能性をつくることではないだろうか。

著者カロリン・エムケはドイツのジャーナリスト。

自分とは「違う」存在を作りだして攻撃するという、世界的に蔓延する感情にまっすぐに向き合った本書は、危機に揺れるドイツでベストセラーになった、いまの世界を読むための必読書。

</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ 楽天Kobo電子書籍ストア
税込価格 3,888円

Weekly Ranking Top 5

憎しみ関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の憎しみ関連アイテム

憎しみ 関連ツイート