注目アイテム

〔そば焼酎〕20本まで同梱可★25度 吉兆雲海 900ml瓶 1本 (雲海酒造)【RCP】

Item Number 28

原材料 そば・麦麹・米 内容量 900ml瓶 アルコール度数 25度 製造元 雲海酒造株式会社(宮崎県) ※こちらは箱無し商品です。

 箱無し商品の場合は、違う商品の箱や段ボール箱に 入れて簡易包装でお届けいたします。

 ご了承をお願い申し上げます。

雲海酒造株式会社 【そば】25度 吉兆雲海 900ml瓶 黒麹仕込み 厳選されたそば、伝統的な黒麹、それらと最も相性の良い宮崎県日向灘から採取した当社独自の酵母【日向灘黒潮酵母】を使用し、九州山脈山あいの自然に恵まれた「五ヶ瀬蔵」で丹念に時間をかけて造り上げた。

芳醇で甘みのある香味豊かな本格そば焼酎。

※【日向灘黒潮酵母】は、黒潮流れる宮崎県日向灘から採取することに成功した数多くの酵母の中から選び抜かれた、焼酎造りに最も適した酵母。

当社研究開発部門と焼酎博士の小川喜八郎(南九州大学教授、宮崎大学名誉教授)との共同研究によりこの酵母を発見し、醸造に適した酵母であることが確認された。

雲海そば焼酎の製造蔵 ひんやり冷たい清流・五ヶ瀬川の水から生まれる。

4億3千万年前の地層がある祇園山に降った雨が、蔵の近くの瀬から岩清水となって湧き出ています。

この天の恵みともいえる水が、本格焼酎づくりに重要な役割を果たします。

軟水、弱アルカリ性、不純物はほとんどなく、仕込みにも割り水にも、この岩清水を使っています。

高冷地で水にも恵まれた五ヶ瀬の風土は、本格焼酎造りに最適な環境です。

一年を通して気温が低いので、もろみがゆっくり時間をかけて発酵します。

けっして急ぐことなく、通常の本格焼酎造りよりも手間ひまかけて…。

だから、酵母が繊細な旨みをつくってくれるのです。

ほのかにそばの香り。

すっきりとした甘さ。

本格そば焼酎には固有の魅力があります。

まず一口含むと清らかさを感じます。

俗にいう「さっぱり」とはひと味違う味わいです。

淡泊なのではなく、ほのかな甘みが深さのある飲み心地を描いていく感じです。

商品ラベルは予告なく変更することがございます。

ご了承下さい。

 

Item Number 28

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ リカー問屋マキノ
Price 商品価格 903円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

そば焼酎 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか