注目アイテム

宝酒造 そば焼酎25°十割 500ml

Item Number 22

名前の通り全部そば!! 独自の「そば麹」を使用し、全量そばだけで作ったそば焼酎。

(特許出願中) 南九州の宮崎黒壁蔵で熟成の時を刻む。

一般的なそば焼酎には原料に米や麦が使用されています。

これは、“そば麹”の製造がこれまで困難とされたからです。

そばの実は非常に種皮が硬く、また、蒸すと表面の粘性が高くなり過ぎる性質があり、麹菌の付着と菌糸の生育が難しい為です。

そこで一般的なそば焼酎は米や麦を麹として使用、また、製品によっては二次仕込みにも米や麦をしているのです。

しかし、独自技術により、この“そば麹”の製造に成功(特許出願中)。

この“そば麹”を使用することで、今までにない、そば原料100%のそば焼酎が実現したのです。

それが、そば焼酎「十割(とわり)」です。

他の原料の風味が邪魔しない、そば本来の爽やかな香りとおだやかな甘みが楽しめます。

容 量:500ml 種 類 本格焼酎(単式蒸留焼酎) アルコール度数 25度 原材料 そば・そば麹造りへのこだわり そば焼酎「十割(とわり)」は、原料だけでなく、味わいの幅を広げるための造りのこだわ りがあります。

原料成分の個性が活きた濃醇な常圧蒸留原酒と、口当たりが良くて繊細かつフルーティーな 減圧蒸留原酒を絶妙なバランスでブレンドし、味わいに広がりをもたらしました。

“そば全量”ならではの味わいと香りが楽しめるロックやストレート、繊細な味わいのそば 湯による“そば湯割り”にも最適な酒質です。

生産地へのこだわり そば焼酎の本場、南九州・宮崎県にある「黒壁蔵」。

カキの産地として知られ、ウミガメが 産卵に訪れる、日向灘に抱かれた自然豊かな環境に恵まれたこの地で、そば焼酎「十割」は 、じっくりと熟成の時を刻んでいます

Item Number 22

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ 酒問屋 ノザキ
Price 商品価格 875円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

そば焼酎 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか