はじけるPark 和風料理

ハモンセラーノ・スライス 200g(冷蔵) 7ヶ月熟成 生ハム

ハモンセラーノ・スライス 200g(冷蔵) 7ヶ月熟成 生ハム

スペインからの贈り物、ハモンセラーノ あの美味しいハモンセラーノを風味そのまま国内で薄くスライスしました。

世界三大生ハムの一つであるハモンセラーノは白豚で作られる生ハムです。

ハモンとは熟成したハムのことをいい、セラーノとは「山の」という意味です。

「山で熟成された生ハム」という意味になります。

鮮やかなピンク色でやわらかい食感と塩味が特徴で普段使いの生ハムとしてとても重宝です。

これに対しイベリコ豚「黒豚」で作られるのがハモンイベンリコ。

全く風味の異なる生ハムになります。

【美味しいハモンセラーノの食べ方】 もちろんそのまま盛り付けていただくのが美味しいのですが、野菜やフルーツとサラダにしていただきましょう。

楽天レシピがとっても美味しい加熱するハモンセラーノを掲載していましたのでご紹介します。

ホントこれ美味しい!! マッシュルームにハモンセラーノのみじん切りを乗っけてオリーブオイルで焼くだけ!! 名  称 ハモンセラーノ 7か月熟成 内容量 200gスライスパック 原産国名 スペイン  原材料名 豚もも肉、塩、発色剤(亜硝酸Na、硝酸K)酸化防止剤(Lアスコルビン酸ナトリウム) 賞味期限 別途商品に記載 保存方法 冷蔵保存 開封後はお早めにお召し上がりください。

お召し上がり方 そのままお召し上がりいただけます。

輸入者 トップトレーディング株式会社 東京都千代田区神田岩本町 発送方法 同梱 【冷蔵品】の同梱ができます。

配送区分:BFハモンセラーノ 7か月熟成 200g スライスパック 冷凍 スペインの生ハム「ハモンセラーノ」。

スペインの人々にとってのハモンセラーノは実に身近で、特別な存在。

そのままつまみにするのはもちろん、お料理素材としても大活躍。

まさに日本人にとってのマグロと同じくらい親しみのある食材なのです。

オードブルとしてだけじゃもったいない! ハモンセラーノをスペインの一般家庭のように使いこなしてみませんか? スペインの市場や食料品店ではハモンがまるごと吊り下がっているのがごく普通の風景。

イタリアの生ハム(プロシュート)に比べ、ハモンセラーノの方が、ちょっと塩気を強く感じるかもしれません。

でもその塩気がちょうどよく野菜とマッチして、上等な調味料の役割をしてくれます。

まさに普段使いにもってこいのハモンセラーノ。

この機会に、オードブルだけではない生ハムの深みを体験してみてください。

たとえば…… ◎休日のブランチに 薄く焼いたパンケーキにチーズと一緒にハモンセラーノを乗せて ◎ワインのつまみに 1.マッシュールームの軸を、みじん切りのニンニクと一緒にオリーブオイルで炒め 2.ハモンセラーノと一緒にマッシュルームに詰めます。

3.フライパンに多めのオリーブオイルを入れて焼き、 4.焼き色がついたらフタをして1分ほど蒸し焼きにして出来上がり。

◎スペイン風サンドイッチ(Bocadillo/ボカディージョ) バゲットや、スライスしたパンの間に生ハムやチーズを挟んだスペインのサンドイッチは日本のおにぎりのようなもの。

昼食(スペインのお昼は14時頃)の前の軽食として頬張ります。

◎肉代わりの旨み素材として スープ、ピザ、パスタ、クリームコロッケなどに使うと、優秀な旨み素材になってくれます。

◎ハモンセラーノとハモンイベリコの違い 世界三大生ハムの一つであるハモンセラーノは白豚で作られる生ハムです。

鮮やかなピンク色をしていて、やわらかい食感と塩味が特徴。

スペインの家庭で重宝される普段使いの生ハムです。

対しイベリコ豚(黒豚)で作られるのがハモンイベンリコ。

同じスペインの生ハムですが、全く風味の異なる生ハムになります。

レビュー件数6
レビュー平均4.17
ショップ 男の台所
税込価格 1,652円

Weekly Ranking Top 5

和風料理関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の和風料理関連アイテム

和風料理 関連ツイート