見応え こころまち つくろう

見応えあり! クリナム・クヌレアナム 球根 1球

見応えあり! クリナム・クヌレアナム 球根 1球

このボリューム!!夏の庭の主役になること間違いなし! 学名 Crinum qunuleanum 原産地 南アフリカ 花期 6〜8月 草丈 80〜120cm 耐寒性 中(最低気温が−2℃以上の関東以西では露地栽培可) 耐暑性 強 日照 日当たりを好みます。

特徴・用途など 花は白色にピンクのストライプが入り、大変美しいです。

庭植えや7号鉢以上の大鉢植えにすると、ボリューム感が出ます。

管理 気温の上がる4月以降、球根の頭が3分の1程度出る程度に浅植えします。

水はけが良く、肥沃で腐食に富む土を好みます。

鉢植えの場合、生長期(春〜秋)には水分を切らさないように管理し、開花後は湿度を保ちます。

冬期は株が休眠状態ですので、水やりを止めます。

寒風の当たらない軒先や、無加温ののハウスなどで冬超しをします。

球根が地上から少し出ているため、球根が凍結しないように注意しましょう。

露地植えの場合、植え付け後の水分管理は必要ですが、根付いた後は殆ど管理の必要がありません。

植え付け場所は、あまり直接風の当たらない、日当たりの良い場所を好みます。

最低気温が-2℃以下になる際には、簡単な防寒対策をすると良いでしょう。

冬の間に枯れた葉を除去せず、そのまま置いておくのも球根を寒さから守る一つの手段です。

発送状態 1球を掘り上げて発送いたします(下の写真は、お送りする球根のイメージです)。

お手元に届きましたら、暖かくなる4月以降に植え付けを行ってください。

冬期に届いた場合は室内や、凍結や寒風の心配のない屋外で管理します。

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ 小森谷ナーセリー 楽天市場店
税込価格 1,500円

Weekly Ranking Top 5

見応え関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の見応え関連アイテム

見応え 関連ツイート