心構え 人生をごいっしょに

高度に発達した心構えは魔法と見分けがつかない

注目アイテム

SEを極める プロフェッショナル仕事術(日経BP Next ICT選書)成長し続けるSEのための32の心構え【電子書籍】[ 横塚 裕志 ]

ムダな会議の止め方、縦割り組織の壊し方、ビッグデータやクラウドの本質、変革の進め方・・・その答えを「SE」の視点から解き明かす本物のSEになるための、物事の考え方や働き方を体系的に整理し、32のメッセージとしてまとめています。

SEならだれでも直面する課題や疑問とその解決策を「QA」方式で示しています。

SEに限らず全てのビジネスパーソンに共通する課題についても幅広く取り上げています。

SEとして楽しく働きながら大成したい人が「気付き」を得るための一冊です。

『日経コンピュータ』の人気連載を基にした、SE一筋40年の著者による書籍化第二弾。

≪目次≫【第1章】 常識を疑おう Q1…「システム開発はスピード第一」。

こう急かされることが多いです。

私は品質が大事だと思うのですが。

 ほか【第2章】 発想を転換しよう Q7…「ITを駆使して売り上げに直結するビジネスモデルを考えよ」という指示を受けましたが名案が浮かびません。

 ほか【第3章】 ムダを止めよう、再考しよう Q13…時間の無駄のような気がして「会議」が苦手です。

多くの意見をうまく集める理想的な手法はありませんか? ほか【第4章】 本物の仕事をしよう Q19…担当するシステム運用・保守業務が地味で不満です。

かっこいい仕事なら、面白く働けると思うのですが。

 ほか【第5章】 みんなで日本を作り直そう Q27…全社の新規プロジェクトに参加することになりましたが、アイデアが浮かびません。

ヒントをもらえませんか? ほか【第6章】 著者インタビュー「楽しく働こう」画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

Price 商品価格 1,944円(税込み)
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 0件
Shop Name ショップ 楽天Kobo電子書籍ストア

心構え 関連ツイート

心構えHOTアイテム