飛行機組み合わせ自由にエンジョイ

飛行機の人気モデルを超特価・激安で!今の時期に活躍するグッズをチェックしましょう

注目アイテム

おばあさんの飛行機 (日本の童話名作選) [ 佐藤暁 ]

日本の童話名作選 佐藤暁 村上勉 偕成社オバアサン ノ ヒコウキ サトウ,サトル ムラカミ,ツトム 発行年月:1999年05月 ページ数:47p サイズ:絵本 ISBN:9784039637109 小さな田舎町の小さな家に、編み物名人のおばあさんがいました。

春がきて頼まれ仕事がなくなって、何を編もうか考えているときでした。

大きな黒っぽい蝶が窓から入ってきて、ひざにとまりました。

見たところただ黒っぽい羽が、よく見ると美しいこまかい模様が浮き出ています。

名人のおばあさんは、この蝶の羽模様で肩かけを編むことに決めました。

ところが、編みはじめるとむずかしい。

何度も何度もやり直して十日もかかってやっと五センチ巾の細い編み物ができたときです。

編み物はびくんびくんと動き出し、さらに編み進むと浮きあがり出し、編み巾が増すと、押さえたおばあさんまでがいっしょに浮きあがったのです。

ーそこでおばあさんは、空とぶ飛行機を作ってみようと考えましたー。

小学中級以上から。

本 絵本・児童書・図鑑 児童書 児童書(日本) 絵本・児童書・図鑑 絵本 絵本(日本)

Price 商品価格 2,160円(税込み)
Review Average レビュー平均 5.0(5点満点)
Review Count レビュー件数 2件
Shop Name ショップ 楽天ブックス

飛行機 関連ツイート

飛行機HOTアイテム