可愛い生きがいがてんこもり♪良い感じ♪

「ひとり老後」を楽しむ本元気のコツは、生きがい、つきあい、助けあい【電子書籍】[ 保坂隆 ]

「ひとり老後」を楽しむ本元気のコツは、生きがい、つきあい、助けあい【電子書籍】[ 保坂隆 ]

<p>国民の5人に1人が高齢者となり、今後も増大傾向にある「ひとり老後」人口。

年をとることや、1人で暮らすことを楽しむ人も増えている。

こころと脳の専門家として数多くのシニアの悩みにも寄り添ってきた著者は、「これからの幸せなシニアライフのカギは“人づきあい”」だと言う。

そこで本書は、人間関係をはじめとした、ひとり暮らしをより快適にするために役立つ、新しい老後のヒントを提案する。

隣人(地縁)や友人づきあいのコツ、ひとり時間の過ごし方、ボケない・病気にならない習慣など、不安やストレスを解消する具体的方法を満載。

 【第1章】ひとり老後は孤独ではない/【第2章】自立している人、孤立している人/【第3章】他人と話が続く人、すぐ途切れる人/【第4章】「うざったい人」にならない16のコツ/【第5章】「もしも」の時に頼れる人がいるか……脱「無縁社会」のヒントが、ここにある! 定年後の人生を満喫したい人、必読の書。

【PHP研究所】</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ 楽天Kobo電子書籍ストア
税込価格 1,000円

Weekly Ranking Top 5

生きがい関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の生きがい関連アイテム