注目アイテム

【作家名】本荘正彦 【作品名】静かな夜に

Item Number 4

●画家名:本荘正彦 ●作品名:静かな夜に ●絵のサイズ:W33×H21cm ●額装サイズ:W54×H43cm ●版画の技法:木版画 ●サイン:作家直筆鉛筆サイン ●限定枚数:80 本荘正彦さんが木版画で制作した花の絵「静かな夜に」は、チューリップとクリスマスローズをモチーフにした花の絵の木版画です。

クリスマスローズとは言っても薔薇の花ではなく、キンポウゲ科に属する植物です。

この花の絵の木版画の限定枚数は僅か80枚です。

本荘正彦さんは京都在住の木版画家さんで、京版画という伝統的な手法で制作をしています。

京版画とは絵師、彫師、摺師の工程を全部自分一人で行い、摺っては彫り、摺っては彫りと修正を重ね、膨大な時間をかけて一つの作品を仕上げてゆく、大変手間のかかる木版画の技法です。

このチューリップとクリスマスローズの花の絵の木版画には、その他にもりんごやワインのボトルなどが描かれ、きれいなワインカラーの色で統一されています。

本荘正彦さんの木版画の中でも特にお薦めしたい花の絵の木版画です。

ちなみにチューリップの花の花言葉は「思いやり」、クリスマスローズの花言葉は「いたわり」、「追憶」などです。

本荘正彦さんが木版画で制作したチューリップとクリスマスローズの花の絵「静かな夜に」をぜひご自宅のインテリアやプレゼントの絵としてご購入ください。

Item Number 4

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ アートギャラリーモトカワ
Price 商品価格 45,000円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

クリスマスローズ 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか