記念の海苔をお探しですか。

【訳あり新海苔】 熊本産 極上ランク 「一番摘み」焼のり 全型50枚  検索ワード/焼海苔/焼き海苔/おにぎり/おにぎらず/焼きのり/訳あり海苔/手巻き/

【訳あり新海苔】 熊本産 極上ランク 「一番摘み」焼のり 全型50枚  検索ワード/焼海苔/焼き海苔/おにぎり/おにぎらず/焼きのり/訳あり海苔/手巻き/

◆ 商品についてのご注意 ◆ ※「訳あり品」ですので、ロット(生産者)や販売時期によって品質(厚み、色、ぱりぱり感)に多少バラツキ(ブレ幅)がございます。

 現在のロットの特徴をご理解の上お求め下さい。

◆ 現在のロットは  (2018/05/10〜ロット変更) ◆本年度:新海苔「熊本産一番摘み海苔」です。

◆「小穴」等級のため「訳あり」となっております。

「破れ」はありません。

◆多少くもってる感じがありますが、一番摘みらしい パリッパリの食感です。

◆真っ黒で、味香りの強い「新海苔」、口溶けやわらか、おいしい海苔です。

◆パリッパリですが溶けやすいため、お弁当のおにぎりには向きません。

そのまま朝食や手巻きにおすすめです。

※なお、絶対的に【甘い味にこだわる方】は「佐賀産1番摘み 訳あり:1,573円(税別)」がおススメです。

⇒⇒ (2〜3個購入の場合の送料です。

) ======================== ◆ ギフト包装について ◆ ■なお、特売品につき 基本的に【ギフト包装】はお受けしておりませんが、どうしてもギフト包装ご希望の場合は「備考欄」に、その旨ご記入下さい。

別途追加料金(100円:税別)がかかりますが、対応させて頂きます。

(1セット=箱入・包装・手提げ袋・熨斗) 1箱に2個まで入りますので「1個入」か「2個入」かも合わせてご記入下さい。

◆なお追加項目がございませんので、送料に追加させていただきます。

◆ 2〜3個購入の場合は、下記の送料となります。

 ◆ よくあるご質問 ◆ Q.熊本産なのに、なんで福島県から発送されるの? 当店が海苔を販売するまでの流れを簡単にご説明いたします。

まず第一に当店は海苔の生産者ではなく、一次問屋となりますので海に入って海苔を取ったり、製造したりということは行っておりません。

(つまり水や海水を使う事はございません。

) 海苔は冬場(11月〜4月頃まで)全国各地で生産されますが、その海苔は各県の漁連に集められ、月に2〜3回「入札会」が開かれます。

この時点で全て一枚の乾燥した海苔になっており、全ての漁連においても海から摘み取る際に、放射能検査を行っております。

(事故後ずっと検査しておりますが、全国どこの地区においても一度も検出したことがございません。

) その入札会で 当店など一次問屋が入札を行い 落札して買い付けます。

当店は海苔問屋としての規模は小さいですが、コマーシャルに出るような良くご存知の問屋さんや海苔屋さんも同様にこの入札会で海苔を買い付けます。

その買い付けた海苔は すぐに落札した会社に輸送され、そこで 焼いたり 味付けをしたり カットしたり 袋詰めにしたり・・等の工程をたどって デパート・スーパー等を経由し、お客様のもとへ届けられます。

簡単ですが この様な流れになっておりますので、現在 全国で販売されてる全ての「海苔」がこの様な流通工程をたどります。

ご心配なのは 当店が福島県にあるということだと存じます。

ご説明の通り 原料の海苔は「乾燥された状態」での入荷となりますし当店で行う作業は、その海苔を焼き上げ、カットしたり袋に詰めたりの作業となっておりまして、もちろんこの作業も工場内(屋内)での作業となります。

なおページ上でも記載しておりますが、毎年 11〜4月ごろまで海苔が生産されますので 当社で買い付けた海苔はについては、当社に到着次第、産地別に放射能検査を行っております。

https://item.rakuten.co.jp/komanori/c/0000000190/   放射能検査結果ページ 以上のような内容ですので、ご安心いただければと思います。

店長おススメイチオシ品 ↓↓ 味噌汁が磯の香りたっぷり

レビュー件数1,907
レビュー平均4.66
ショップ 駒のり:一番摘み焼のり工場直行便
税込価格 1,299円

Weekly Ranking Top 5

海苔関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の海苔関連アイテム

海苔 関連ツイート