注目アイテム

【第(2)類医薬品】ドリエルEX 6カプセル【おひとり様5個まで】/不眠/睡眠導入/寝つきが悪い/眠りが浅い

Item Number 2

※商品リニューアル等によりパッケージ及び容量等は変更となる場合があります。

ご了承ください。

 商品説明●こんなとき、こんな方の一時的な不眠に・ストレスが多く、眠れない・疲れているのに、神経が高ぶって寝つけない・心配ごとがあって、夜中に目が覚める・不規則な生活で、睡眠リズムが狂い、寝つけない●ドリエルEXの特長・有効成分「ジフェンヒドラミン塩酸塩」の働きで、寝つけない、眠りが浅い時などの症状にすぐれた効果をあらわします。

・中身が液状のカプセルタイプ。

1回1カプセルを就寝前に服用してください。

・ラベンダーアロマ配合。

●ドリエルEXの効きめ成分ドリエルEXの効きめ成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)は、皮ふのかゆみをしずめたり、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状をおさえる目的で広く使われていますが、服用により眠気をもよおすという作用があります。

ドリエルEXはこのジフェンヒドラミン塩酸塩の持つ眠気の作用を応用してつくられた医薬品です。

成分・分量1カプセル中ジフェンヒドラミン塩酸塩・・・50mg<添加物>ゼラチン、D-ソルビトール、ポビドン、マクロゴール、グリセリン、ベンジルアルコール、香料効能・効果一時的な不眠の次の症状の緩和:寝つきが悪い、眠りが浅い用法・用量寝つきが悪い時や眠りが浅い時、次の1回量を1日1回就寝前に水又はぬるま湯で服用してください。

成人(15才以上)・・・1回量1カプセル15才未満・・・服用しないこと<用法・用量に関連する注意>(1)用法・用量を厳守してください(2)1回1カプセルを超えて服用すると、神経が高ぶるなど不快な症状があらわれ、逆に眠れなくなることがあります。

(3)就寝前以外には服用しないでください。

商品区分指定第2類医薬品使用上の注意●してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります。

)1.次の人は服用しないでください(1)妊婦又は妊娠していると思われる人。

(2)15才未満の小児。

(3)日常的に不眠の人。

(4)不眠症の診断を受けた人。

2.本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も服用しないでください。

他の催眠鎮静薬、かぜ薬、解熱鎮痛薬、鎮咳去痰薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬(鼻炎用内服薬、乗物酔い薬、アレルギー用薬)3.服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください。

(眠気をもよおして事故を起こすことがあります。

また、本剤の服用により、翌日まで眠気が続いたり、だるさを感じる場合は、これらの症状が消えるまで、乗物又は機械類の運転操作をしないでください。

)4.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください。

5.服用時は飲酒しないでください。

6.寝つきが悪い時や眠りが浅い時のみの服用にとどめ、連用しないでください。

●相談すること1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

(1)医師の治療を受けている人。

(2)高齢者。

(高齢者では眠気が強くあらわれたり、また反対に神経が高ぶるなどの症状があらわれることがあります。

)(3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。

(4)次の症状のある人。

排尿困難(5)次の診断を受けた人。

緑内障、前立腺肥大2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、製品の説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

[関係部位・・・症状]皮ふ・・・発疹・発赤、かゆみ消化器・・・胃痛、吐き気、嘔吐、食欲不振精神神経系・・・めまい、頭痛、起床時の頭重感、昼間の眠気、気分不快、神経過敏、一時的な意識障害(注意力の低下、ねぼけ様症状、判断力の低下、言動の異常等)循環器・・・動悸泌尿器・・・排尿困難その他・・・倦怠感3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強がみられた場合には、服用を中止し、医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

口のかわき、下痢4.2-3回服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、製品の説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

●その他の注意翌日まで眠気が続いたり、だるさを感じることがあります。

保管及び取扱いの注意(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。

(2)小児の手の届かない所に保管してください。

(3)他の容器に入れ替えないでください。

(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。

)(4)使用期限をすぎたものは服用しないでください。

製造販売元エスエス製薬株式会社東京都中央区日本橋浜町2-12-4<お問い合わせ先>エスエス製薬株式会社 お客様相談室電話:0120-028-193受付時間:9時−17時30まで(土、日、祝日を除く)【広告文責】株式会社ザグザグ(086-207-6300) ----------------------この医薬品は「指定第2類医薬品」です。

使用上の注意(禁忌)を必ずご確認下さい。

※お薬についてご不明な点がございましたら『ご購入前に』お気軽に当店へご相談下さい。

----------------------ご購入時の問診項目について【購入できません】をご選択されている場合には、当店にて後ほど、ご注文キャンセルのお手続きをとらせていただきます。

----------------------医薬品によっては1回にご注文できる販売個数を制限させていただいております。

また、同じ効きめを持つ他のお薬を同時にご注文された場合などに、当店からお客様にご連絡、ご相談をさせていただく場合がございます。

あらかじめご了承下さい。

----------------------

Item Number 2

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ ドラッグストアザグザグ通販
Price 商品価格 2,037円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

眠り 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか