あなたの冬キャンライフをサポートします!

◆CHANODUG◆8インチ◆ミニダッチオーブン◆

◆CHANODUG◆8インチ◆ミニダッチオーブン◆

◆CHANODUG◆8インチ◆ミニダッチオーブン◆ キャンプ アウトドアー グランピング コンボダッジ ダッジオーブン アウトドアー料理 スキレット料理 キャンプ料理 煮込み料理 冬キャンプ ★

こちらはCHANODUG社8インチミニダッチオーブンです。

取り扱いがとっても簡単なダッチオーブン! 1枚の鉄板から作られるダッチオーブンは熱伝導が良く、全体がムラなく加熱されるので、料理がとても美味しく仕上がります。

煮込み料理やフライドチキンや炊飯におすすめです。

少人数でのご使用や2台目のダッチオーブンとして人気です★

扱いやすい8インチサイズですので、ご家庭でのちょっとした料理、小家族のご家庭では野外での炊飯やバーナーでの料理においても大活躍します。

小さいながら本格的な料理が可能です。

キャンプ場での料理の幅が広がる一品です。

ぜひこの機会に手に入れてください。

手入れの仕方★

ダッチオーブンの手入れは、使用した後に行ないます。

鋳鉄製なので、使った後に毎回手入れをする必要があります。

●ダッチオーブンを使い始めた頃の手入れの仕方★

使い始めの頃は、ダッチオーブンにまだ油が十分に馴染んでいないので、手入れは少し面倒です。

(1)ダッチオーブンを使った後、まだ温かいうちに、お湯を入れて、タワシでゴシゴシ洗います。

ダッチオーブンが熱いときに水をかけては絶対にいけません。

鋳鉄製のダッチオーブンは、急激な温度差に弱いからです。

最悪の場合、ダッチオーブンが割れることもありますので、注意して手入れしてください。

(2)ダッチオーブンを火にかけて、水気を完全に蒸発させます。

(3)水気が無くなったら、そのまま火にかけておきながら、ダッチオーブンの全体(表面・裏面とも)に油を2〜3度塗って、少し焼きます。

(4)火を止めます。

少し待ってダッチオーブンが完全に冷める前に、全体の余分な油を拭き取ります。

以上が、ダッチオーブンを使い始めた頃の手入れの仕方です。

●ダッチオーブンが少し馴染んできた頃の手入れの仕方★

ダッチオーブンをある程度使っていると、油が馴染んできて手入れに手間がかからなくなります。

(1)ダッチオーブンを使った後、まだ温かいうちに、お湯を入れて、タワシでゴシゴシ洗います。

ダッチオーブンが完全に冷めてしまってからであれば、水で洗っても構いません。

(2)火にかけて、水気を完全に蒸発させます。

(3)水気が無くなったら、ダッチオーブンの全体(表面・裏面とも)に油を薄く塗り込みます。

以上が、ダッチオーブンが少し馴染んできた頃の手入れの仕方です。

価格★

素材 鋳鉄製★

サイズ :直径約24.5×8.3cm、内径/直径約19.2×7(h)cm ★

重さ  2.9g★

2

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ ドミノサーフアンドキャンプ
税込価格 3,280円

Weekly Ranking Top 5

冬キャン関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の冬キャン関連アイテム