近代は何故お山問題を引き起こすか

TOP > 積み木 積木 つみき 木製 ブロック 3kg 【おもちゃ 木のおもちゃ 木製玩具 知育玩具 出産祝い 誕生日 ギフト ベビー キッズ 0歳 1歳】 ドイツ drei Blatter ドライブラッター お山のつみ木 3kg

積み木 積木 つみき 木製 ブロック 3kg 【おもちゃ 木のおもちゃ 木製玩具 知育玩具 出産祝い 誕生日 ギフト ベビー キッズ 0歳 1歳】 ドイツ drei Blatter ドライブラッター お山のつみ木 3kg

【Size】(目安サイズ) 積み木:H6cm×W2〜7cm前後 (高さは約6cmに統一されています) 重量:3kg 素材:ハンノキ・カエデ・ヤナギなど(亜麻仁油仕上げ) 原産国:ドイツ ドライブラッター社 対象年齢:0歳/1歳/2歳/3歳/4歳/5歳/6歳〜 【ご注意とお願い】 ●ささくれやひび割れの大きなものや危険と思われる木片があるましたら、  お子様に怪我のないようヤスリなどで処理をしていただくか、  輸入元へご連絡いただけましたら安全なものとお取替えさせていただきます。

※自然素材を活かした手作り品のため、  サイズ・木目・色・フォルムなどに個体差がございます。

 ご了承の上ご購入くださいませ。

積み木・ブロック 商品一覧はこちら一生大切にしたい、積み木のおもちゃ。

自然な形態を活かして作られた木の積み木。

ドイツの黒い森と呼ばれるシュバルツバルトの森から切り出された 間伐材や枝から作られたもの。

物がつかめるようになったら、5、6個、他のおもちゃの間に置いておくと、 積み上げて遊んだり、握って遊んだりします。

成長に合わせて積み木を全部出して遊ばしてあげましょう。

おままごとやお人形遊び、お店屋さんや汽車遊びなど、 物に見立てて遊ぶことで自由な想像力を身に付けていきます。

木の自然な姿そのままの『お山のつみ木』。

森から切り払われた木材を、そのまま森の中で2〜3年かけて 自然乾燥させたものを使用して作られています。

自然乾燥は天候に左右されるため、 50%以上の木材が製品に使用できない年もあったそうです。

木の皮が付いたものや変わった木目やかたちのもの。

自然な形態を活かした、色々な表情を持った積み木に仕上がっています。

どの一片をとっても、二つと同じものがないことが特徴。

遊んでいるうちに皮がむけると、また違った表情を見せます。

次にこの積み木で遊ぶときは、またひとつひとつが違ったものに見立てられます。

ニレ、ブナ、白樺、ハン、柳など多種類の木が使われ、 麻仁油で仕上げています。

時間と共に風合いやぬくもりが増していきます。

次の世代にも引き継いでいきたい一生もののおもちゃです。

商品の特性についてご注意とお願い できるだけ自然の形態を損なわないように仕上げているため、 大きな木の皮がついたもの、ふし・突起のあるものや 多少のささくれやひび割れのある木片が含まれることも。

お子様が小さいうちは安全なものをお選びいただき、 成長に合わせてさまざまな木片との出会いを広げていってください。

【Drei Blatter/ドライブラッター(ドイツ)】 南ドイツのラドルフツェルにある木製のおもちゃを製造している工房。

「手は心に通じ、手仕事を通して子どもの心に戻っていく」という理念のもと ひとつひとつ手作業で素材そのものを生かし、作り続けています。

製品のほとんどはドイツで製造し、 一部の製品は障害者の人々が働いている工房で作られています。

また、すべて地場の再生可能な森林から得られる木、 主にニレ、ブナ、ハン、白樺、柳など多種類の木が使われ、 表面は体に害のない亜麻仁油や天然のニスで仕上げています。

ドライブラッダー社の職人さんの手仕事による制作は、 子どもの手で遊ばれることで、自然や製品に対する思いが伝わると考えています。

楽天で購入8,640円(税込み)

お山 関連ツイート