ビジネスモデルは江戸に学べ。江戸時代の商売が現代ビジネスのヒントになる。【電子書籍】[ 前野利羽子 ]

ビジネスモデルは江戸に学べ。江戸時代の商売が現代ビジネスのヒントになる。【電子書籍】[ 前野利羽子 ] ビジネスモデルは江戸に学べ。江戸時代の商売が現代ビジネスのヒントになる。【電子書籍】[ 前野利羽子 ] ビジネスモデルは江戸に学べ。江戸時代の商売が現代ビジネスのヒントになる。【電子書籍】[ 前野利羽子 ]

<p>10分で読めるミニ書籍です(文章量10,000文字程度=紙の書籍の20ページ程度)</p> <p>「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。

<br /> 自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。

<br /> 是非、お試しください。

</p> <p>書籍説明</p> <p>「江戸時代は古い」? そんなことはない<br /> たった約百五十年前に終わった、たった約二百六十年の間の出来事。

<br /> 江戸というのは、ただ東京の前にそこにあった旧世界の都市である。

こう思っている人もいるだろう。

<br /> しかし私は、「江戸は未来都市である」と言いたい。

</p> <p>江戸時代中期には全国的に水道が整備され、人々は既に水道水を飲み、風呂に入り、清潔な生活空間を手に入れていた。

<br /> 江戸の長屋の一棟一棟に行き渡る上下水道と、治水技術によって実現された水運がもたらした物流の豊かさは現代にひけを取らない。

<br /> 生産と消費だけでなく、廃棄から新たな生産に繋げるシステムが社会ごと作られていったことは、現代人も見習うべき循環型のビジネスモデルである。

</p> <p>江戸の商人たちはここぞとばかりに頭角を現し、中には武士よりも裕福になる者もざらだった。

<br /> 平民の中で起こった活気が、江戸の経済を作ったと言っても良い。

<br /> 平成の世でも、彼らに学ぶべきところは尽きない。

<br /> 何より、私たちが普段何気なく利用しているサービスも多くが江戸時代生まれなのだ。

<br /> 現代でビジネスをしようと考える人は、彼らの卓越した商才を知っておいて損はない。

<br /> 百五十年前の彼らがひらめいた… 以上まえがきより抜粋</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

  • 商品価格:100円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

現代ビジネス 関連ツイート