贈答品 つや姫《極》二合、つや姫 三合×4

殿やのこだわり 【栽 培】 殿やの特別栽培米は、国が定めた安心と 安全を保証する基準を満たしたお米です。

高い品質を守るために、専門機関に認定 された技術力の高い生産者だけが作るこ とが出来るお米です。

【精 米】 精米したてのお米の美味しさを知ってい ただき、味わっていただきたくご注文を お受けしてから、その場で精米いたします。

精米過程で出る小米をも選別して取り除 き、粒を揃えることで炊き上がりを良く し旨味を引き出すように努めています。

【保 存】 お米は生鮮食品です。

収穫から一般的な 常温保存を続けた場合お米の劣化は早く 進み、本来の味が損なわれてしまいます。

殿やでは収穫後その日のうちに温度 15度以下、湿度70%に保たれた玄米に適正な 低温倉庫に保管し、専門員が管理してい ます。

商品説明名称精米産地 山形県品種つや姫産年 29年度産使用割合単一原料米内容量2400g 精米年月日別途商品ラベルに記載殿やのオリジナルブランド つや姫《極》と つや姫のセット殿やだけの特選米つや姫《極》を特製の桐箱に入れてお届け致します。

鶴岡の名産御殿鞠が彩ります。

大切な人に・時にご利用下さい。

古の食文化を脈々と受継ぐ米処、鶴岡のお米です。

最上川が海に注ぎ、北に出羽富士と称される鳥海山、東に山岳修験の聖地・出羽三山、南にブナ原生林の地・朝日連峰、そしてその三方の山々に抱かれるように日本有数の穀倉地・庄内平野が広がる、自然豊かな地域です。

古くは出羽国として栄え、その後、出羽三山を代表する山岳信仰や、質実剛健な城下町としての歴史、そして自由闊達な湊町の文化などが共に育まれ、共存してきました。

日本が本来持っているうつくしさやなつかしさ、日本の原風景ともいえる風土・文化が残されています。

  • 商品価格:5,400円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

雑穀 関連ツイート