神奈川県 三浦半島産 『はねっ娘会の枝豆』 約300g×4袋(合計約1.2kg)※冷蔵 ○

神奈川県 三浦半島産 『はねっ娘会の枝豆』 約300g×4袋(合計約1.2kg)※冷蔵 ○ 神奈川県 三浦半島産 『はねっ娘会の枝豆』 約300g×4袋(合計約1.2kg)※冷蔵 ○ 神奈川県 三浦半島産 『はねっ娘会の枝豆』 約300g×4袋(合計約1.2kg)※冷蔵 ○

商品説明沖縄・宮古島の旬が終わり、二番目に食べて頂きたい枝豆はこちら!首都圏の一大生産地・神奈川県三浦半島から「はねっ娘会」のこだわりの枝豆をご紹介!こだわり生産者「はねっ娘会」の皆さん。

以前までは5名で栽培を行っていましたが、現在は4名になりました。

今まだリーダーの岩崎重夫さんが主軸となり栽培を行っておりますが、何れは若手世代へバトンを渡す予定です。

※4人の画像は次世代農家さん達です。

こだわりの枝豆作り!収穫し袋詰めをする際には「枝付き」の状態で封をします。

枝付きにする理由は良い鮮度を保つために行っているのだとか。

鮮度保持袋がない時代では、枝豆の鮮度を落とさない為に、全て枝付にして流通させていたそうです。

現在では鮮度保持袋が普及し、手間のかかる枝付きである必要はありません。

ですが、少しでも美味しい枝豆を食べてもらいたいと望み手間暇を惜しまずに枝付きにしています。

枝豆にかける情熱が伝わってきます。

近日、第三段の旨い枝豆を発売いたしますが、それまでは「はねっ娘会」の枝豆をご堪能くださ〜い! 商品名 配送業者神奈川県・三浦半島産 『はねっ娘会の枝豆』 約300g×4袋 (合計約1.2kg)※冷蔵 ○●佐川急便配送温度帯 賞味期限・消費期限●冷蔵なるべく早くお召し上がり下さい。

販売者株式会社食文化 〒104-0045 東京都中央区築地6-15-10

  • 商品価格:2,980円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0

枝豆 関連ツイート