【予約販売】【9月中旬頃出荷】秋にも楽しめる黒埼茶豆「みかづき姫」1.5kg

【予約販売】【9月中旬頃出荷】秋にも楽しめる黒埼茶豆「みかづき姫」1.5kg 【予約販売】【9月中旬頃出荷】秋にも楽しめる黒埼茶豆「みかづき姫」1.5kg 【予約販売】【9月中旬頃出荷】秋にも楽しめる黒埼茶豆「みかづき姫」1.5kg

内容量 1.5kg 申込締切 9月上旬 発送予定 9月中旬頃 その他 ・産地直送品のため、他の商品とは別便で発送になります。

・天候や生育状況によって発送が遅れる場合があります。

・収穫したてをその日のうちにクール便(冷蔵)で発送いたします。

・収穫でき次第の発送となりますので、配送日の指定は承れません。

時間指定のみ承れます。

・お熨斗・手提げ袋はお付けできません。

・沖縄・一部離島へはお届けができません。

ご了承ください。

収穫量の少ない希少な枝豆 枝豆消費量日本一の新潟県民が誇りを持っているブランド枝豆が「黒埼の枝豆」。

黒埼の枝豆は新潟県民でもたくさん食べることができません。

それは、狭い地域(旧黒埼町)でしか栽培されてなく、収穫量少ないのが理由です。

ようやく全国にも名前が知られてきましたが、なかなか見かけないのは、収穫量の少なさからあまり出回っていないからなんです。

秋に食べられる枝豆「みかづき姫」 みかづき姫の名前の由来は、やや小ぶりでわずかに弓形になっている姿から名付けられました。

この愛らしいみかづき姫は、なんといってもその独特の旨味が評価されています。

秋の季節が到来しても美味しい枝豆が楽しめる、まさに枝豆ファンにはたまらない品種です。

早朝に収穫、その日に発送! 当店の枝豆は夜明け前の朝3時から収穫し、その当日に発送しますので鮮度は抜群です! 採りたての鮮度を落とさないためにクール便(冷蔵)でお届けします。

さらに嬉しい送料無料でご提供します! 期間限定でしか味わえない極上の枝豆をぜひご賞味ください! 枝豆のおいしい食べ方 1.枝豆を水洗いして土や汚れを落とした後、たっぷりの熱湯に塩を加え、枝豆を茹でます。

(塩の量:お湯1リットルに対し、大さじ1杯) 2.ゆで時間5から7分(固さはお好みで)すると、枝豆が上に浮いてくるようになります。

3.ざるなどに上げて、お湯を切ります。

この時、熱湯や湯気でやけどをしないようにご注意ください。

4.さらに塩を少々ふりかけ、まぜながら全体になじませます。

その後、冷やしてください。

(水にはさらさないこと!) 5.保存される場合は、少し冷ましてから冷蔵庫に入れて保管してください。

茹でたての熱々をつまんで食べるのが一番美味しいです!

  • 商品価格:3,996円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0

枝豆 関連ツイート