枝付き 白山村産 だだちゃ豆 2把入 <本豆>8月中〜下旬お届け 【発祥の地のブランド 枝豆 清川屋のダダチャ豆 白山だだちゃ豆 茶豆】

枝付き 白山村産 だだちゃ豆 2把入 <本豆>8月中〜下旬お届け 【発祥の地のブランド 枝豆 清川屋のダダチャ豆 白山だだちゃ豆 茶豆】 枝付き 白山村産 だだちゃ豆 2把入 <本豆>8月中〜下旬お届け 【発祥の地のブランド 枝豆 清川屋のダダチャ豆 白山だだちゃ豆 茶豆】 枝付き 白山村産 だだちゃ豆 2把入 <本豆>8月中〜下旬お届け 【発祥の地のブランド 枝豆 清川屋のダダチャ豆 白山だだちゃ豆 茶豆】

ギフト対応の詳細はこちらから 配送について ※産地直送の商品は他の商品と同梱できません。

他の商品と一緒のご注文は、別途送料がかかります。

(複数個口配送) 注意事項 ○箱が配送規格外のため、通常の送料に加え、別途追加送料324円がかかります。

○お届け日のご指定はご遠慮ください。

天候や収穫状況により、お届け時期が前後する場合がございます。

旬の時期にお届けいたしますので、予めご了承ください。

○その日最もよいものをお届けするため、異なる商品をご注文の場合やお届け先が複数ある場合は、お届け時期に差が生じる場合がございます。

○お受け取りできない期間(平日、時間帯、長期不在の予定など)がございましたら、備考欄にご記入ください。

名称 枝豆 内容量 白山村産だだちゃ豆(本豆) 2把入り(長さ・約63cm) ※枝から外すと約1kgございます。

産地 山形県鶴岡市白山地区 消費期限 生のだだちゃ豆はすぐに鮮度が落ちてしまいます。

到着後は必ず冷蔵庫に入れ、できるだけお早めに茹でてお召し上がりください。

(常温に置くと風味が落ちてしまいます。

) 保存方法 生のだだちゃ豆・茹でた後のだだちゃ豆、どちらも冷蔵庫に入れて保存してください。

茹でただだちゃ豆は、冷凍保存が可能です。

(約1ヶ月ほど保存可能) 冷凍保存する場合、少し固めに茹でると、解凍後の食感がよくなります。

販売者 株式会社 清川屋 山形県鶴岡市宝田1丁目4-25 ※包装・パッケージは予告なく変更になる場合がございます。

だだちゃ豆発祥の地・白山地区山形県鶴岡市郊外の白山地区は、だだちゃ豆の生まれ故郷です。

わずか数軒の農家が、江戸時代から代々その美味しさを守り続けてきた、本当に希少な枝豆です。

近年、メディアにも登場し、一躍人気となっただだちゃ豆ですが、同時に様々な土地で「だだちゃ豆」が作られるようになりました。

清川屋ではだだちゃ豆本来の美味しさを守りたいと、白山地区産のだだちゃ豆にこだわってお届けしています。

朝もやと根粒菌が育てるだだちゃ豆白山地区は、湯田川温泉にほど近く、金峰山(きんぽうさん)の麓を流れる湯尻川(ゆじりがわ)では温泉水の影響で朝もやがたちます。

朝もやがだだちゃ豆に適度な水分をもたらし、甘みの強い豆が育つと言われています。

また、本来作物の栽培に適さない痩せた土地は、豆科が好む根粒菌が育ちやすく、これらの条件が「だだちゃ豆を他の土地で作っても同じ味はできない」と言われる由縁です。

水害を克服した灌漑施設白山地区の唯一の難点だった川の水害を克服するため、白山全域に灌漑(かんがい)設備を敷きました。

だだちゃ豆は、雨が降りすぎてしまうと、苗の根が張りにくくなり、豆の味が落ちてしまいます。

そのため、水はけを調整できるように、畑の地下に溝が網目のように張りめぐらされています。

これは、だだちゃ豆専用に畑を作っている白山地区ならではです。

採れたての味わいをご家庭で青々と実った枝豆を収穫する感動を体験でき、 採れたての美味しさを堪能できる「枝付きだだちゃ豆」。

豆畑の中から実入りがよく、枝の形が揃ったものを選定。

傷がつかないよう、ひとつひとつ手で収穫し、丁寧に梱包したものをお届けします。

ご家族やお子様と一緒に、収穫を楽しみながら、採れたてのだだちゃ豆はいかがですか。

白山村産だだちゃ豆ラインナップ 400g×2袋 早生豆・本豆 400g×3袋 早生豆・本豆 400g×5袋 早生豆・本豆 木箱入り 藤十郎・市左衛門 長五郎・甚兵衛 セット亀の尾純米吟醸セット 枝付き白山だだちゃ豆 2把入 ※他のアイテムと同梱不可 <他の種類はこちらから!> 寺田村産だだちゃ豆 / 特撰だだちゃ豆 / 晩生だだちゃ豆 / 高原だだちゃ豆 / 小真木だだちゃ豆

  • 商品価格:5,600円
  • レビュー件数:2件
  • レビュー平均:5.0

枝豆 関連ツイート