【種子】レタスちりめんちしゃトーホクのたね

   

鮮やかな緑色で、やわらかくとてもおいしいリーフレタスです。

非常に作りやすく短期間で収穫でき、プランターでも充分に作れます。

◇蒔き方◇ ・春まきと秋まきができます。

夏まきは高温のため発芽不良やとう立ちの原因となるので避けてください。

・ポットにタネを蒔き、本葉5〜6枚になったら畑に植えるか、畑に直接まきます。

・タネが小さいので薄く土かけしてください。

・畑には1平方メートル当り、たい肥2kg,苦土石灰100g,化成肥料60gを施しておきます。

・水はけを良くするために、うねは高めにします。

ポリフィルムを敷くと土の跳ね返りが防げます。

・種まきから生育期間中は寒冷紗のトンネルを被せると良いです。

●発芽適温:20℃前後 ●生育適温:15〜20℃ ●生産地:イタリア ●数量:3ml ○本種子は無消毒です。

※本種子を食用・飼料に使用しないでください。

また小児の手の届かない所に保管してください。

種子のお届けについてのお知らせ ※メール便に        ついて◇◆◇◆◇種子のみご購入のお客様へ◆◇◆◇  種子のみご購入の場合、お届けはメール便にてお届けになります。

メール便でのお届け時には、代金引換決済がご利用いただけません。

  代金引換決済をご選択の場合は、通常の送料の金額に変更させていただきます。

送料を変更した金額を、後ほどメールにてお知らせさせていただきますので、ご確認ください。

※配送日時に   ついて メール便でのお届けは、ポストへの投函での お届けになります。

そのため、配送日時のご指定はお受けできません。

  ヤマト運輸でのメール便のお届けは、発送日から翌々日以降のお届けになります。

ご予定がある場合は、日程に余裕をもってご注文くださいますようお願いいたします。

  • 商品価格:216円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

レタス 関連ツイート