【クーポン発行中】北投石 ブレスレット 8mm【鑑別書付き】台湾産 AAA 天然石 パワーストーン天然ラジウム鉱石 ホクトライト マイナスイオン 特別天然記念物【風水_お守り_健康・ブレス・長寿・癒し_プレゼント】

   

北投石ブレスレット 台湾、秋田県の一部でしか産出されない、天然ラジウム泥石の北投石(ホクトライト)の8mm・ラウンド・ブレスレットです。

鉱物学的には「含鉛重晶石」といい、現在では天然記念物に指定され、許可なく採掘することが出来ない希少なパワーストーンです。

北投石はラジウムを含むため、ホルミシス効果によって健康に良い「医者いらず」の石と言われ、またマイナスイオンを発生させるとしてたびたびメディアでも紹介されています。

北投石はそのままでは装飾品として使用できないため、セラミック加工を施されています。

肌なじみの良いグレー系のお色目で一番人気の8mm玉は重ね付けにもお勧めです。

※こちらは鑑別書付き商品です。

鑑別した「紐通し連」から選別したブレスレットをお届いたします。

素材・状態 北投石AAA 約7.8〜8.2mm【産地】台湾 中糸 ポリウレタンゴム伸縮性のあるブレスレット用のゴムです。

4重にしてお作りしています。

附属品 宝石鑑別書(日本宝石科学協会発行)大切な商品を傷から守る専用ポーチをお付けいたします。

サイズ プルダウンよりお選びください内周 約13.5〜14cm内周 約14.5〜15cm内周 約15.5〜16cm内周 約16.5〜17cm内周 約17.5〜18cm(追加料金+400円) 浄化・お手入れ 全ての浄化方法がご使用できます。

備考 ※写真と同ロットの商品をお届けいたします。

素材の状態やコメントはスタッフの主観によるものです。

掲載写真は色調の加工等一切行わず、出来る限り現品の状態に近づけるよう努力いたしておりますが、パソコン、モニター等環境によって見え方に違いが出る場合がございます。

予めご了承ください。

※送料無料・送料込みという表記がある場合でも、北海道・沖縄・一部離島への発送は追加料金がかかる場合がございます。

ご了承ください。

※発送はご注文日〜2営業日以内を心がけております。

(土・日祝除く)  ご注文の混雑状況により前後する場合がございますが、ご了承ください。

北投石 北投石(ホクトライト)は、台湾の北投温泉で最初に発見されました。

日本でも同種のものが秋田県玉川温泉で発見され、1922年には天然記念物に指定されています。

現在は許可なく採掘することはできません。

鉱物学的には「含鉛重晶石」といい、放射性物質のラジウムを含有するため、ホルミシス効果によって健康に良い「医者いらず」の石として知られ、自然治癒力を高め、また心身を癒すパワーストーンとして注目されています。

≪北投石≫北投石は英語名ホクトライトといい、温泉沈殿物重晶石(硫酸バリウム)です。

台湾の北投温泉で最初に発見されたため名付けられました。

日本では秋田県の玉川温泉で発見され、1922年には天然記念物に指定され、さらに1952年には特別天然記念物に指定されています。

現在では採掘が禁止されていますが、天然ラジウムを微量に含むため健康に良いとされ、「末期がんも治る」などとしばしばメディアでも取り上げられるため、盗堀が後を絶たないそうです。

装飾品としてはセラミック加工して強度・形を整えたものが流通しています。

  • 商品価格:11,960円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

aaa 関連ツイート