木頭柚子一番しぼり トマトぽん酢 徳島特産ゆず使用

木頭柚子一番しぼり トマトぽん酢 徳島特産ゆず使用 木頭柚子一番しぼり トマトぽん酢 徳島特産ゆず使用 木頭柚子一番しぼり トマトぽん酢 徳島特産ゆず使用

商品詳細 内容量 200g 原材料 本醸造白醤油(小麦・塩・大豆<遺伝子組換でない>・アルコール)・トマト・みりん 柚子果汁(徳島木頭産)・清酒・こんぶ(北海道産)・食塩 保存方法 直射日光、高温、多湿を避け涼しい所にて保存して下さい。

開封後は、冷蔵庫で保存してください。

賞味期限 3ヶ月——木頭ゆずについて—— 西日本第二の標高・霊峰剣山と那賀川の清流を誇る那賀郡那賀町木頭地区 (旧木頭村)。

夏は最高気温40℃、冬は最低気温零下10度まで年間を 通じて気温の差があります。

このように寒暖の差が激しく、積雪が少なく、雨が多い、また、朝夕の霧が 多い気象条件はゆず作りには最適で、香り、酸味が強く甘みのあるゆず果実 が生まれます。

全国のほとんどのゆず産地で植えられているゆず苗も、木頭ゆずの苗が使用 されており、黄ゆずを全国に流通できる果樹として流通させたのはまさしく 「木頭ゆず」といえます。

そんな木頭ゆずは、昭和52年に果樹としては初めて朝日農業賞を受賞し、名 実ともに日本一の柚子『木頭ゆず』となりました。

トマトソースとしてパスタにもご利用いただけるポン酢です。

トマトと柚子果汁の酸味があるため、お鍋料理の中でも特に お肉に合います。

トマトと柚子果汁と白醤油の甘味がほどよ く混ざった味は、優しく主役料理の味を支える味わいです。

【メール便はご利用不可】 27.5×21.5cm×厚さ2cmまでと重量1kg迄のサイズ規定を、 超えている商品ですのでメール便はご利用できません。

ご注文時に通常便を選択してください。

  • 商品価格:918円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

ポン酢 関連ツイート