NY Classic(ニューヨーククラシック) トランペットマウスピース MF(メイナード・ファーガソン)

トランペット用マウスピース 銀メッキ仕上げ モデル:MF(メイナード・ファーガソン・モデル) 内径:14mm カップ:浅いVカップ リム:内側のエッジは丸い カスタム・マウスピースの下請けは他社でしたが、オリジナルデータを保有していたことが判明。

1962年の設計を忠実に再現。

近年複数メーカーからコピーされるほど、完成度に定評があります。

長年にわたりニューヨークにてオーケストラ奏者からビッグバンド・プレーヤーまでジャンルを越えて高い人気を集めたマウスピースがありました。

1980年代に買収された後も工房は存続しておりましたが、1990年代頃に閉鎖。

ブランドは存続し、引き続き受注は可能ではありましたが、以後は複数の下請けメーカーが実質的な製造を行っておりました。

その下請けメーカーは時期によって異なり、ときにヨーロッパのマウスピース専門メーカーがOEM生産を担ったこともありました。

その複数存在した下請けメーカーのうち、アメリカのあるメーカーがオリジナルのデーターおよびツールを保有していることが判明。

「ニューヨークの由緒深いマウスピースを現代によみがえらせたい」というメーカーの強い想いから、このたび「NY Classic」と名づけ、トランペット用は人気のVカップモデル(VS, VM, V)を含む全モデルの生産を開始しました。

オリジナルの図面に忠実に製作していることから、サウンド、鳴り、吹奏感といずれにおいても往年のマウスピースと変わりはありません。

製造がストップしてしまったために入手が困難となっておりましたマウスピースを「コピー」ではなく、いわば「オリジナル」で手にすることができます。

ニューヨークの伝統、ついに“復活”です。

  • 商品価格:10,368円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

マウスピース 関連ツイート