電車も・バスも五穀

TOP > 毎度体にうれしい五穀じゃ!!800g【五穀米】【黒米・赤米・はと麦・きび・押麦 真空パック 五穀】

毎度体にうれしい五穀じゃ!!800g【五穀米】【黒米・赤米・はと麦・きび・押麦 真空パック 五穀】

栄養のバランスのすぐれた雑穀五種類を詰め込み、食べやすく配合しました。

商品説明 名称 穀類 原材料 きび・はと麦・黒米・赤米・大麦 内容量 800g 商品説明 ◇白米に混ぜる炊き方◇ 1.研いだお米に雑穀をお好みの量加えます。

白米1合に対し、大さじ1杯か2杯が目安です。

2.軽く水洗いして上澄を取り除き、水加減を調整してください。

水加減は雑穀を入れた分だけ多めにして下さい。

3.炊き上がったらしゃもじで大きく混ぜてお召し上がりください。

浸漬せず炊くと多少芯が残ることもあります。

■見てください美味しそうな五穀おにぎり こんなおにぎりに「ガッツ〜ン」と食いつき たくなりません?? うまい!五穀米を食べてほしい 健康に大きく係るミネラルたっぷりの穀物を厳選しています ミネラル、食物繊維をはじめビタミンを多く含む 「はと麦」「きび」「押麦」に加え アントシアニン豊富な「黒米」と ポリフェノール豊富な「赤米」を加えて配合しました。

岡山県産:黒米・赤米  国内産 :はと麦・きび・押麦 〈仕入の関係で毎回変更する為、国内産とさせていただきます。

〉 体がヨロコブ贅沢な五穀米 体によくても旨くなければ続かない お客様の声を参考に配合した 五穀米は味にもこだわった一品なのです。

■炊き方は簡単! 白米を研いだ後、五穀米を加えるだけです。

体にうれしい穀類を五種類集めて食べやすくブレンドしています。

【白米と炊く場合】 (1)研いだお米の後に五穀を加えます。

※白米一合に対して大さじ一杯が私達のお勧めです。

(2)研いだ白米に五穀米をそのまま入れて水を加えます。

※水分量は五穀を入れた分多めに入れて下さい。

(3)後は通常の白米同様に浸漬ご炊飯して下さい。

(4)炊き上がったらしゃもじで混ぜて出来上がりです。

■浸漬せずに炊くと多少芯が残る場合がございます。

■食物繊維がいっぱい!! 「五穀」に配合されている「黒米」は食物繊維を白米の10倍以上と他の穀物に比べて類を見ないくらい含有しています。

■現代人に足りない栄養素いっぱい! 食物繊維、ミネラル、各種ビタミンを多く含んだ穀物をブレンドしています。

現代人に不足がちなミネラルも豊富に含んでいます。

■「アントシアニン」もたっぷり! ビタミンB1×14倍、ビタミンB2×8倍、鉄分×19倍、リン×10倍、繊維質×15倍(白米比較)他、「黒米」には「アントシアニン」が豊富に含まれています。

■「赤米」 赤米の赤色は種皮に含まれるタンニン(ポリフェノールの一種)系の色素のためである。

■「きび」 吉備団子は元々は黍団子で、その名の通り黍粉を原料としていた。

吉備の名産とされるようになってから吉備団子と書かれるようになった ■食品は加工するほど  ミネラルを失ってしまう ミネラルは自然のカタチで摂取することで体に吸収されやすく今回提案する「五穀米」は理想のミネラル補給食品といえます。

楽天で購入1,620円(税込み)

五穀 関連ツイート