うすはり 松徳硝子 タンブラーL ビアカップ・ビアグラス

うすはり 松徳硝子 タンブラーL ビアカップ・ビアグラス

商品説明 飲み物をより美味しく、そして美しく楽しむ事のできる松徳硝子「うすはり」のご紹介です。

「うすはり」はその薄さから、グラスが唇に触れた時の異物感が限りなく少なく、お酒の繊細な味わいを楽しめます。

松徳硝子は、大正11年から電球用ガラスの生産工場として創業しました。

時代の流れに伴い、主要製造を電球用ガラスからガラス器へと移し、中でも電球製造で培った薄吹きの製法に磨きをかけ開発した「一口ビールグラス」は江戸硝子として料亭や割烹で広く愛用されてきました。

「うすはり」シリーズはこの「一口ビールグラス」や、松徳硝子の原点である電球、そしてこれまでのガラス器製造のノウハウを元に長期間の研究開発を重ね完成しました。

以来、お酒を繊細に、より美味しく、美しく楽しめるグラスとして多くの方から高い評価を頂いており、飲み物をありのままに美しく表現するグラスとして数多くのCMにも採用されています。

手仕事により細部まで美しく仕上げられたグラスで飲むビールは格別の味わいですよ。

製品仕様   ◇ サイズ 約 7.0φ×13.5H (cm) ◇ 容量  約 375ml ◇ 材質  無鉛クリスタルガラス ※ 商品に箱はついておりません ※画像の色はブラウザや設定により、実物とは異なる場合があります。

予めご了承下さい。

   



購入する

購入する

YU-KI 関連ツイート