あなご昆布佃煮 100g前後 メール便 お試し 送料無料日本海沖で育つ天然の島根県産穴子(あなご/アナゴ)と北海道産昆布で炊いた穴子の佃煮ごはんのおかずに!ビール・日本酒のおつまみに!ワサビをのせてお茶漬けも!

あなご昆布佃煮 の説明 名称 佃煮 原材料名 あなご(島根県産)、砂糖、昆布(北海道産)、発酵調味料、醤油、還元水飴、合成清酒、ぶどう糖、食塩、風味原料(かつお粉末)、 調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む) 内容量 100g 賞味期限 180日 保存方法 高温多湿、直射日光を避け、冷暗所に保存して下さい。

製造者 株式会社 大磯島根県浜田市原井町3050-20 お召し上がり方 お酒のあてや、ご飯に。

開封後は冷蔵(10℃以下)で保存し、お早めにお召し上がり下さい。

お届け ※ご注文確定後発送いたします。

常温 【メール便対応以外の商品と同梱の際は】 ※同梱の際、発送からお届けまでの日数の目安は、コチラからご確認いただけます。

⇒  クリック 旧店舗名: 山陰海の幸 いそまる本舗 あなご昆布佃煮 のご案内 日本海で獲れた浜田産穴子(アナゴ)と北海道産昆布(こんぶ)で炊いた創作魚介佃煮。

【100g前後 1〜2人前】 山陰沖の日本海で獲れた、脂の乗り抜群の大型穴子で造りました。

アナゴ(穴子)は、比較的栄養価の高い魚です。

DHA、EPA、ビタミンA、亜鉛、カルシウムが豊富に含まれています。

さらに、ビタミンEも豊富もたっぷり!関東地方でよく「江戸前寿司」や「天ぷら」として食べられている高級魚です! 東西に長い海岸線が続く島根県には、数多くの漁港があります。

中でも浜田は、山陰有数の漁港として知られ、豊富な漁獲高を誇ります。

山陰沖西部には水深200m未満の大陸棚が広がり、そこには栄養分豊富なプランクトンが成育。

「浜田の魚は美味い」「脂の乗りが違う!」と絶賛される所以もそこにあるのです。

山陰浜田港で水揚げされる魚は、熟練したおばちゃん達により全て自社の工場で生処理から仕上げます。

工場は港から車で1分の距離。

水揚げされた魚を素早く工場へ運んで仕上げていきます。

山陰浜田港の水揚げ風景 熟練した職人が1尾ずつ丁寧に調理しています。

日本海沖で育つ天然穴子は、脂のノリがよくて美味しさ抜群! 「これが穴子!?」と唸ってしまうほど「穴子」に対する味のイメージを替えてしまいます。

自然が残された島根の山々から流れ込む、ミネラル豊富な水と良質なプランクトンを餌に育つ穴子は、瀬戸内海などで水揚げされる穴子とは、まったく異なる淡白な肉質。

一度口にすると、ヤミ付きになります。

▼メール便対応、簡易包装でのお届けです▼ ●そのままで、お酒のあてに ●ご飯にのせたり、混ぜたり… ●お茶漬けにも 発送予定日のご案内 ※『発送予定日』のご案内となります。

メール便でのお届けについてはこちらをご確認ください。

※1配送4袋までお届けできます。

  • 商品価格:600円
  • レビュー件数:145件
  • レビュー平均:4.32

アナゴ 関連ツイート