≪厳選した国産いかを、特許取得の製法で!≫【函館こがね(皮付きさきいか/黄金さきいか)】 - 大袋 250g 北海道は函館の特産品。噛めば噛むほど深い味わい!

≪厳選した国産いかを、特許取得の製法で!≫【函館こがね(皮付きさきいか/黄金さきいか)】 - 大袋 250g 北海道は函館の特産品。噛めば噛むほど深い味わい! ≪厳選した国産いかを、特許取得の製法で!≫【函館こがね(皮付きさきいか/黄金さきいか)】 - 大袋 250g 北海道は函館の特産品。噛めば噛むほど深い味わい! ≪厳選した国産いかを、特許取得の製法で!≫【函館こがね(皮付きさきいか/黄金さきいか)】 - 大袋 250g 北海道は函館の特産品。噛めば噛むほど深い味わい!

商品説明 名称 魚介乾製品 内容量 250g 袋サイズ 37x27(cm) 原材料名 いか(国産)、砂糖、食塩、醸造酢、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、pH調整剤、リン酸塩(Na) 賞味期限 別途裏面商品ラベルに記載 保存方法 ・直射日光・高温多湿を避けて保管してください。

・開封後はなるべく早めにお召し上がりください。

また、開封後の保管は密封(輪ゴム等で硬くしばる)して冷蔵庫にて保管してください。

備考 ・開封後はなるべく早めにお召し上がりください。

また、開封後の保管は密封(輪ゴム等で硬くしばる)して冷蔵庫にて保管してください。

・本商品の説明ですが、本商品/食品の効果効能を保障するものではありません。

・函館こがね部会ナンバー入り 製造者 合同会社 味良工房 埼玉県川越市寿町1-2295-5 検索用キーワード カテゴリ 珍味、ちんみ、おつまみ、さきいか、サキイカ、裂きイカ、スルメ、するめ、スルメサキ、するめさき、食育、旨味、うまみ、自然、天然、アテ、酒の肴、増量、お得サイズ、皮つき、皮付き、かわつき、こがね、こがねさきいか、こがねさき、黄金さき、おうごんさきいか、おうごん、函館こがね、はこだてこがね、函館、コガネサキイカ、函館こがね部会、函館特産食品工業協同組合、製法特許取得、商標、イシオ食品、北食函館、山一食品、三友食品、サンユー、山一食品 原産地 純国産、国内産、国内生産、国産、国内加工、北海道産、青森産、函館産、函館工場加工 弊社情報 小江戸、川越、味良、味良工房、モンちゃんの珍味、もんちゃん、モンチャン その他 【割引】【値引き】【割り引き】【お得】【得々】【トクトク】【嬉しい】【期間】【限定】【ポイントアップ】【ポイントUP】【POINT UP】【2倍】【3倍】【5倍】【7倍】【8倍】【10倍】【14倍】【15倍】【19倍】【20倍】【期間限定】【WEB-SHOPオープン記念】【しんきおーぷんきねん】【開店セール】以上、キャンペーン、【オリジナル商品】【開店セール1212】【開店セール1213】イカの外皮をつけたまま、加工した函館独自のさきいか『函館こがね』! 外皮(うす皮)と身の間の旨み成分が逃げないよう加工され、噛めば噛むほどに、イカ本来の風味が口いっぱいに広がります。

現在、函館特産食品工業協同組合の函館こがね部会にて製法特許が所有されており、その厳正な基準の下に函館の数社のみに生産が許された逸品です。

※最終加工された原料を仕入れ、当店にて計量/袋詰めを行ったお品となります。

※本品が正当な「函館こがね」である事の証左として「函館こがね部会No」を表記しております。

函館こがねとは。

「皮付きさきいか」と呼ばれる、イカの皮をつけたまま加工した「さきいか」の中でも、函館を代表する高級ブランドです。

昭和49年に函館の食品会社で開発後、世界11カ国で特許を取得。

現在は函館特産食品工業協同組合の「函館こがね部会」が製法の特許を所有、厳しい基準の下に函館の数社にのみ生産が許されています。

また、厳しい基準の中で、複数の会社がそれぞれ独自に、より良い味付けを競い合っており、会社によって味付けに微妙な差異があります。

ぜひ食べ比べてみて、お好みのお品を見つけてください。

※味付けの調味液の配合など、各業者により異なる場合があります。

特徴 ○北海道近海で獲れた純国産の烏賊のみを使用し、鮮度の良いイカを、厳正な基準の下に生産された『函館こがね』です。

○本品は、鮮度の良い烏賊を原料として製造されています。

○長く保存した場合、一部に白粉が出ることもありますが、これは本品のうま味成分であるエキスが表面に析出したもので、たとえば乾スルメ等に見られる白粉と同質の物です。

どうぞご安心の上ご愛用ください。

○お好みで軽くあぶったり、ゆでてみたり。

七味やマヨネーズ、ゆず胡椒やポン酢などの調味料をつけて…等、アレンジもお楽しみいただけます。

■こんな方にお勧め! ◎健康に気をされている方 ◎健康を維持したい方 ◎ダイエット中の方 ◎生活習慣病が気になる方 ◎お子様の健康維持、「食育」に気をつかう方 ★

【健康食】イカの、ココがすごい!★

■低脂肪、低カロリー、高たんぱくな健康食品!! イカは、良質なタンパク質を豊富に含み、また、糖質脂質の少ない低カロリーな健康食品です。

さらに、スルメの様に固いものではありませんが、食べ応えのある”いか”はあごを鍛え、歯の発達にも良いとされています。

もちろんダイエットにも向いています。

エネルギーもスルメイカで100g辺り88kcalと大変低く、体重を気にしている方の健康管理食品としてもお奨め! また、体内では合成できず、食物からしか摂取することができない必須アミノ酸の中でも、主に抗体、ホルモン、酵素などを作り出すのに必要な「リジン」を多く含んでいます。

■生活習慣病・糖尿病の予防に、肝機能改善に! イカには栄養ドリンク等でお馴染みの「タウリン」が豊富に含まれています。

タウリンは、脳や心臓、目、肝臓、骨髄などあらゆる臓器に存在し、生命活動に必要不可欠なアミノ酸と言えます。

また、肝臓から胆汁酸の分泌を促進する働きがあり、血中コレステロール値を下げ、中性脂肪を少なくするほか、肝機能の働きを高める働きもあります。

更には、すい臓からインスリンの分泌を促進する働きもあり、糖尿病の予防に効果があるとされています。

他にも高血圧の予防と改善にも効果があるとされ、動脈硬化などの生活習慣病を気にされている方には非常にオススメ。

タウリンは肉類にはあまり含まれておらず、疲労・発熱時に排出されやすくなる為、そのようなときに食べるのも効果的です。

■お子様に。

商品を卸す際、お子様が欲しがって、親が窘める光景をよく目にします。

自然な味の食品は、むしろお子様の味覚に合うのかもしれません。

是非、一度食べさせてみてはいかが? もちろん、大人のお酒の”あて”としても十分にお楽しみいただけます。

十分な量の250g入り!!★

※お客様のご注文をいただいてから袋詰めしています。

※遅くとも翌日の発送を心がけておりますが、場合によりお時間を戴く場合がございます。

ご了承ください。

※ある程度のまとまった数量が必要な場合には、予めお問い合わせください。

  • 商品価格:2,000円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

むほ 関連ツイート