三社 小型 神棚 箱型 聖13号(幅40)[TK]#18 送料無料 モダン 壁掛け 箱宮 3社 マンション用 三社神棚 おしゃれ お札入れ ガラス宮 神道 御札 宝くじ 吊り棚 ガラスケース付き 神棚ケース 受験 合格祈願 会社 小型 箱型 お供え物 インテリア ガラス戸 デザイン 吊り神棚

材 質主材:ヒバ材、化粧合板外 寸38(高)×40(巾)×24(奥)センチ内 寸26.5(高)×27(巾)×4(奥)センチ屋根に勾配があるので手前側は内寸の高さ24センチ、奥側は26.5センチです3つの扉は内部は繋がっています(仕切ってありません)備 考サイズは多少製品誤差がございます。

天然木のため色や木目は製品誤差がございますお宮を塵や埃から守る為に、3面をガラスで覆われたガラス宮。

スッキリとした外観は、和室だけでなく、リビングなどにも似合う印象の神棚です。

背面には吊下げ用の金具が取り付けられており、壁面に下地のあるところなら棚板が無くても、設置できます。

上品な外観で、和室だけで無くリビングなどの洋室にも似合うデザインです。

正面扉は4枚ガラスの引き戸でガラスの内部にも神具を飾ることが出来、スライド棚も使えます【材質は?】:主材にヒバ材を使っていますヒノキに比べ少し黄色味のある材ですが、ヒバは屋外でも使われる木材で汚れや腐りに強い材です。

ガラス宮など吊下げ可能な神棚設置例 神具などを飾ると小型のガラス宮でも10キロほどの重量があります。

(画像の聖13号は約4.5キロ、ガラス宮M-18号で約7.5キロの重量です) また、スライド棚を引き出すときやお掃除するときには意外と加重が 掛かりますので下地のシッカリしたところに取り付けてください。

石膏ボードの壁などでは、アンカーボルトをお使いいただいたり、 下地の有るところから板を貼りその板に金具を取り付けるなどされると良いと思います。

  ▼画像クリックで拡大します ▲設置場所で位置決めをします ▲キリなどで下地のシッカリした場所に印をつけます ▲木ネジの頭が小さめで金具のしたの穴を通る場合は、キリで付けた印に先に木ネジを壁につけることができます。

(木ネジは付属していませんので設置場所にあわせて長さ考え木ネジをご用意ください) ▲木ネジの頭が金具の穴よりも大きい場合は神棚を持ったままか、どなたかに手伝ってもらい木ネジを取り付けます。

▲片方の金具が取り付けできたら、反対側の金具も水平に注意して取り付けます 吊下げ金具だけでは心配な場合は、下記のように神棚の底を受けるように神棚を吊下げる前に角材などを壁面に取り付けてその上に神棚を載せて上部を金具で固定しても良いと思います。

※設置場所や使い方によっては、このように補強すると神棚の前方に下向きの力が掛かるとてこの原理でかえって神棚上部に取り付けた木ねじが前方に抜けやすくなる可能性もあります。

設置場所にあわせてお考えください。

  • 商品価格:18,300円
  • レビュー件数:45件
  • レビュー平均:4.47

宝くじ 関連ツイート