セガ籐あじろ(和紙貼り)−本間10畳-約382×440cm カーペット 籐敷物 夏

   

セガ籐の皮部分はホーロー質(象牙質)に覆われており、芯が繊維質のため熱伝導が大きくひんやりした触感が最大の特長です。

この天然の冷たくひんやりした触感を敷物に加工したものが、籐むしろと籐あじろです。

経年変化で柔らかく、飴色に変化していく楽しみがあります。

この商品は、幅の細いピールを加工し、きめ細やかに編み込んだ籐あじろです。

裏面には、和紙貼りをしています。

柿渋を塗った和紙は、防虫効果が期待でき、また張替えも出来る為、あじろを末長くお使い頂く事が出来ます。

また、和紙貼りのあじろは、非常に軽い為大きな帖数のあじろでも驚くほど軽いのが特徴です。

6帖位は、軽々と持ち運び出来ます。

籐は、地球環境にやさしい多年草植物であり、高山にしか植生しない希少な植物です。

現在、あじろの需要は、年々減っており、現地の職人の数も減っております。

今後は高品質なあじろを入手するのが困難になる事が予想されます。

和紙貼りで末長く使って頂ける商品です。

サイズ:本間10帖 約382×440cm 原産国:インドネシア 材質:表/セガ籐100%、ピール幅:約2.1mm 裏/手すき和紙 柿渋塗り 国内加工 ※天然素材、手作りですので、全て完璧な物は有りません。

しかし、天然素材にしかない心地よさを感じる事が出来る商品です。

※配送先によっては、配送出来ない場合がございます。

配送出来ても営業所止めになる場合も御座います。

ご注文前にご確認ください。

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載していますセガあじろ(和紙貼り)−本間10畳-約382×440cm カーペット

  • 商品価格:1,512,000円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

本間 関連ツイート