とうもろこし ゴールドラッシュ 予約受け付け中 10〜14本 4kg以上 一箱満量 バーベキュー BBQ 九州 島原産 農家 産地 直送 朝もぎ でをお届けします プレゼント ギフト

   

ご確認下さい 商品説明 名称 とうもろこしスイートコーンゴールドラッシュ 送料無料 産地名 島田高光(島原市認定農家) 生産者 長崎県島原市 内容量 4kg以上(10〜14本) 保存方法 冷蔵庫で保存 配送 ※東北、北海道は別途送料がかかります、+500円 ゆうパックのチルド便での発送となります ■ こだわりのポイント 品種:どうしてゴールドラッシュなのか! 今までいろいろなスイートコーン、 味来 (みらい)、 サニーショコラ , ゴールドラッシュ , おおもの なんか作ってみました。

ココ島原では ゴールドラッシュ が一番安定して旨く、そして大きく、さらにもう一本食べたくなるとうもろこしでした。

これは地域柄でしょうが、他の 宮崎県や北海道 青森 などでは、 嶽きみ すごあまコーン 恵味ゴールド ピュアホワイト などあげたらきりがないくらいとうもろこしの種類はたくさんあります。

ただこちらでは ゴールドラッシュ が合ってるのです、そして生産者も大好きなので、毎年作っています。

とうもろこし茶 なども有名です 水のめぐみ 水には不自由しない地域です、ココ島原は水の都と呼ばれ、湧水が豊富で、ニュースなどで渇水の情報が流れている時でも、畑の作物に水を掛けれる位、湧水が豊富です、しかも畑地かんがい用水が整備されバルブをひねると水がでる地域です。

ただ水が豊富にあるからと言っても、どんな水なのか?が問題です。

ココ島原では、全国でも数少ない名水百選に選ばれ、しかも日本では珍しく、硬水と、軟水の湧水脈があります。

自然の濾過器で綺麗になった水は、日本で4つしかない、汚染されていない水とも言われています。

そんな水が、どんどん湧いている島原で育ったとうもろこしです、ジューシーさは半端ないです。

太陽のめぐみ 島原は島原半島の東側に位置し、さらに傾斜地ですので、日の出から日の入りまで日照時間が長く、温度が上がりやすのが特徴です たまに降る雪も、積もったなと思って翌日は溶けているのですが、隣の諫早市などはまだまだ溶けていないという現象が良くあります。

やはり日のあたり方が良いのですね、太陽をいっぱい浴びて育った作物は、よく育ちます。

土の恵み 雲仙普賢岳の麓にある島原市は、扇状地で黒ボク土です、山から流れてできた土地は、肥沃でいろいろな作物が作られています。

もともと馬力がある土地に、さらに地元の養鶏場などで作ってもらった鶏糞、牛糞などの有機肥料でさらに元気な作物ができるようになります。

種 → 苗 → 畑に定植 → 収穫 人 しかしどんなに良い水、日照、土地があっても、究極は作り手です。

これだけは長年の経験、蓄積したデータ、気候への対応、日々勉強です。

こちらは作付面積は、北海道のように広くはありません、しかし、一本一本丁寧に手間を掛けられる利点があります。

ただ昨年のような、異常とも言われた気候は懲り懲りですが、あのような状況下でもきちんと作れるようにするのが、今年は対策済みです!皆さんに食べて欲しい!自分も食べたいので、あの感動をもう一度味わうために頑張っています。

鮮度 それからスイートコーンは熱が大敵です、旨味を奪っていきます。

ですので収穫はコーンの温度が一番低くなる早朝、日の出前に収穫します。

それから選別、梱包し、チルド便で皆さんの元に届けます、関西、東京23区、神奈川県は翌日には届きます、その他の地域は一部離島などを除いて発送から2日後にはお届け出来ます。

母の日 には間に合いませんが、 父の日 などにいかがでしょうか? プレゼント ギフト など喜ばれています、現在 早割りでお得です。

食品 野菜・きのこ とうもろこし トウモロコシ コーン とうきび ■ 保存、調理方法など 保存方法 生鮮食品で、鮮度命ですから、届いたらすぐにでも食べてください。

時間が立つに連れあじが薄く、甘みもなくなっていきますので、早めに湯がいて、 熱いうちにラップで包んで 下さい。

熱が冷めたら冷蔵庫で保存し、2〜3日ほどで食べて下さい。

皮付きのままでしたら 1本ずつラップ で包んで冷蔵庫で立てて保管して下さい。

調理方法 一般的には水から入れて湯がきますが、このゴールドラッシュは沸騰したお湯に投入します。

沸騰したら塩をお好みで入れ、皮を剥いだとうもろこしを投入します(薄皮を一枚残して湯がくとシワが寄りません)。

火をつけたまま3〜5分ほどゆがいて出来上がりです(我が家では3分位です)、後はザルなどに上げて食べてください。

レンジで 皮を剥いだとうもろこしをキッチンペーパーで包みそれを軽く水で濡らします 更にそれをラップで包んで、大きさにもよりますが、600Wで3〜6分で出来上がりです 時間はお好みで試してみてください 食品 野菜・きのこ とうもろこしお届けする商品には調理法などの説明書きを同梱しますので、到着後簡単に食べることが出来ます ※東北、北海道の方は、1セットに付き別途500円 が必要になります、ご了承下さい 2箱まとめ買いは20%OFF6,848円←8,560円でお得です ↓クリック↓ 早割り予約商品ですのでお早めにどうぞ 食品 野菜・きのこ とうもろこし

  • 商品価格:4,280円
  • レビュー件数:883件
  • レビュー平均:4.54(5点満点)

とうもろこし 関連ツイート