本麻を贅沢に使用!寝心地抜群の涼感敷きパッドです洗えるリネン敷きパッド シングルサイズ本麻パッド 本麻パッド 本麻夏用敷きパッド 本麻汗取り敷きパッド 冷感寝具 クール寝具 夏用布団 夏布団 ベッドパッド シングル敷きパッド

リネン洗える敷きパッド シングルサイズ 105×205cm 側生地:本麻100% 先染めフランス産リネン 中身:本麻100%(ラミー)120g 特許出願中ウォッシャブルわた使用 4隅にゴム付きだから、敷き布団にワンタッチ装着。

洗うと数センチ縮みます。

縮み分を考慮し、縦横ともに5cm長めに作ってあります。

側生地、中わた共に本麻を100%使用した 洗えるリネン敷きパッド 夏の夜が寝苦しいのは、敷き布団と接する背中が 蒸れて暑いから。

そんな寝苦しい夏の夜、 背中の湿気や、熱をぐんぐん吸収し、背中を サラッと爽やかな状態にしてくれるのが 洗えるリネン敷きパッドです。

側生地・中わた共に本麻を100%使用した敷きパッドです 通常の、麻を使用した敷きパッドは、側生地は本麻ですが、 中わたはポリエステルわたを使用した商品がほとんどです。

しかし、当商品は、中わたも本麻を100%使用しています。

側生地には、肌触りに優れたフランス産リネン麻を100%しています。

中わたには、コシがあり、耐久性の高い、ラミー麻を100%使用しています。

夏の寝具の素材としては、最適な素材の「麻」 麻は、シャリっとした肌触り、ヒンヤリ感が大変に気持ちいいです。

夏の寝具の素材としては、最適の素材です。

吸湿性・放湿性に優れた「麻」 麻は、ポリエステルなどの化繊に比べ、吸湿性・放湿性が 非常に高く、熱がこもりにくい性質を持っています。

当商品は、そんな麻を側生地・中わたの 全てに使用しているのが大きな特徴です。

安全安心の日本製です 当商品は、日本有数の、麻織物の産地、 滋賀県の「滋賀麻工業」のオリジナル商品です。

裁断・縫製・わた入れ・仕上げ迄の全ての工程を、 滋賀麻工業の熟練工が担っています。

特許出願中の、ウォッシャブル麻わたを使用 中わたには、滋賀麻工業オリジナル特許出願中の、 ウォッシャブル麻わたを使用しています。

そのため、耐久性が非常に高く、ご家庭の洗濯機で、 の丸洗いが可能となりました。

また、重さがシングルで約1kgと非常に軽いので、洗濯をして 濡れた状態でも取り扱いは非常に楽です。

四隅にゴム付きで、両面使えるリバーシブル 使い方は簡単。

ご使用の敷き布団やマットレス、 ベッドの上に乗せ、布団やマットレスの四隅に、 ゴムをひっかけるだけです。

四隅にゴムが付いているので、布団やマットレスに 簡単に装着でき、非常にずれにくいです。

また、表面・裏面共に本麻100%なので、 裏表関係なく、両面ご使用頂けます。

両面使えると言う事は、両面に負担が分散される為、 痛みみにくく、長持ちすると言う事です。

カラーは、ベージュとブルーの2色よりお選びいただけます。

最近は、ジェルや、ハイテク素材(接触冷感素材)などの いわゆる化繊を使用した、敷きパッドが多く出回っております。

しかし、麻は、高温多湿の日本で平安時代より、 暑さをしのぐ寝具として使用されてきました。

化繊では、決して味わえない、麻のサラッとしたヒンヤリ感、 通気性の良さ、シャリ感をぜひ味わって頂きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下記の点をご了承ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※商品のストック状況によっては、お届けまで5日前後 お日にちをいただく場合がございます。

※商品画像は、撮影時の光の当たり具合により、 実際の商品と微妙に異なります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サイズ選択・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⇒ シングルサイズ はこちらをクリック ⇒セミダブルサイズはこちらをクリック ⇒ ダブルサイズ はこちらをクリック ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 商品価格:16,740円
  • レビュー件数:3件
  • レビュー平均:4.33

寝具 関連ツイート