麦茶

   

厳選された国産「六条大麦」を、昔ながらの石釜二度煎り製法でつくられた煮出し用の麦茶。

麦の実を砕いておらず丸い粒のまま使用しているので煮出したときに雑味やえぐ味がでにくく、すっきりと透きとおった色と風味豊かな味わいの麦茶。

麦茶本来の上品な味と、香ばしい香りをお楽しみいただけます。

三角パック入りで使いやすく、一粒ひとつぶがしっかり膨らみ、味と香りを抽出します。

名称 麦茶 原材料名 六条麦茶(国産) 内容量 234g(13g×18パック) 賞味期限 ご注文日より2ヶ月以上 保存方法 直射日光・高温多湿を避け保存。

販売者 株式会社 中川政七商店 NOS 奈良市東九条町1112-1 サイズ パッケージ - 12.5×34×4.3 単位:cm メール便 不可 ギフト包装 可 お知らせ 《美味しい麦茶の作り方》 1ティーバッグに水750CCが目安です。

しっかり煮出してお召し上がりください。

●開封後はお早めにご使用ください。

●本品は大豆を含む製品と共通の設備で製造しています。

●テトラバッグに使用している素材は食品用に開発された繊維ですので安心してお使いいただけます。

【店舗内検索キーワード】 中川政七商店 ギフト対応 贈り物 贈りもの グロッサリー 食品 飲料 国産 茶葉 六条大麦 むぎ茶 麦茶 夏 【商品コード】 1502-0096-200  深く澄んだ味わいの麦茶で夏を乗り切る 夏の定番飲料である麦茶。

暑くなってくると、たくさん作って冷蔵庫に常備されるご家庭も多いのではないでしょうか。

中川政七商店では、丸いままの麦粒を、手間ひまかかる昔ながらの方法で焙煎した麦茶をご用意しました。

しっかり煮出すことで、手軽な市販品とはまるで違う深く澄んだ味わいをお楽しみいただけます。

丸麦だからこその味わいを楽しむ 原材料は厳選された国産「六条大麦」のみ。

それを、丸い粒のまま使っています。

粒をくだけば色や香り、味が出やすいのですが、同時に苦味やえぐみなどの雑味も出てしまいます。

丸粒のまま使うことで、それらの雑味を抑え、麦本来の上品な香りが甘味が際立つ澄んだ味わいの麦茶になります。

麦の旨みをじっくり引き出す石釜二度煎り 麦茶の味を決める焙煎は、昔ながらの石釜二度煎り製法。

二度に分けて煎じることで、表面だけでなく中までじっくりと熱が入り、麦の甘みや旨みが引き出されます。

この焙煎法のおかげで、薄く澄んだ色でありながら、深い味わいが楽しめます。

手軽に使えるティーバックタイプでご用意 麦茶は1回の使用量分ずつティーバッグに包みました。

煮出すときに中で麦が踊る立体的な三角形で、味や香りが出やすくなっています。

ぜひご自宅で、麦茶本来のおいしさをお楽しみください。

  • 商品価格:648円
  • レビュー件数:3件
  • レビュー平均:4.67(5点満点)

麦茶 関連ツイート