銀の変色防止繊維 C-Guard(Cガード) クラリネット・オーボエ用【店頭受取対応商品】

   

型番:Cguard-cl ■材質:アクリレート系繊維(酸化銀含有)13%・ポリエステル87% ■サイズ:140mm×300mm「C-GUARD」を楽器ケース内に入れておくだけで 銀製品(銀メッキ含)の変色を防止! 消臭効果も得られます。

今まで大変だった細部のお手入れもラクラクに。

楽器をケースに長期間保管していると銀が変色したりしていませんか? 本製品は銀製品(銀メッキ含)楽器の変色を防止し、消臭効果も得ることができます。

【本製品の特徴】 銀の変色を防止し、消臭機能に優れた繊維材を使用しています。

密閉状態で効果を最大限に発揮しますので、使用しなくなった楽器の長期保管にも最適です。

従来使用されていた消臭剤にくらべ、消臭機能がパワーアップしています。

【変色しないしくみ】 本製品の繊維に含まれている酸化銀が変色の原因となる大気中のイオン系臭気物質とイオン反応をおこし、 原因物質をすばやく繊維内に取り込み封じ込めることにより銀の変色を防ぎます。

封じ込めた物質が再発生することはありません。

まめ知識 なぜ変色するの?★

大気中に含まれるイオウ系臭気物質(たとえば硫黄酸化物・硫化水素・メルカプタン等)が 銀と結びつくと硫化銀となり銀表面が黒ずんだり変色したりするのです。

※使用上の注意※ 環境により異なりますが、効果は約2〜3年持続します。

本製品は洗濯をしても効果は変わりませんが、濃色染めのため色落ちすることがあります。

楽器表面の拭き取りには使用しないでください。

すでに銀の変色してしまった部分を元に戻す効力はありません。

  • 商品価格:1,090円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0(5点満点)

オーボエ 関連ツイート