あっさりしているアイスクリン。6個 /高知アイス/高知県/ご当地/昔ながら/ソウルフード/土佐の夏/Made in 土佐/

あっさりしているアイスクリン。6個 /高知アイス/高知県/ご当地/昔ながら/ソウルフード/土佐の夏/Made in 土佐/

昔から愛されている土佐代表の味「アイスクリン。

」 素朴で、あっさりしていて、さわやかな後口 シャリッとした食感がなんとも言えない美味しさです。

小さなお子様からご年配の方まで、ご家族みんなで 美味しく楽しく食べれますよ!! 土佐の夏と言えば、アイスクリンです。

現在では、高知をはじめとするわずかな地域にしか 残っていません。

その懐かしい味を全国の人に 供給したくて作りました。

○●アイスクリンの由来●○ アイスクリンの歴史は、1860年(万廷1)幕府の遣米使節の一行が 渡米先でアイスクリンをはじめて口にし「珍奇にして美味なるもの」と 驚倒したところから始まります。

正使新見豊前守の僕従であった柳川兼三郎は 「是を制するには、氷を湯にてやわらかくなし、其後物の形へ入れ、又氷の間へ 入れて置く時は氷のごとくなると言う、犬も右の氷をとかしたる時なま玉子を 入れざれば再び氷らずと言う」とアイスクリンのことを伝えられています。

その後1869年(明治2年)6月、横浜の馬車道で、町田房造が氷水店を営み 日本で始めてのアイスクリンが誕生しました。

昭和40年頃には、全国どこに行ってもアイスクリンはあったのですが、 様々な時代的な変還を経て、現在では高知県をはじめとするごくわずかな 地域にしか残っていません。

商品名 あっさりしているアイスクリン。

6個セット 内容量 115ml×6個 原材料 砂糖・玉子・脱脂粉乳・ぶどう糖・粉末水飴・安定剤(増粘多糖類)・香料 保存方法 -18℃以下で保存 賞味期限 お届け日より約6ヶ月以内としております。

(基本的にアイスの場合、1年は大丈夫ですが、より美味しくお召し上がり頂くために6ヶ月としています。

) 製造者 有限会社高知アイス 〒781-2332 高知県吾川郡いの町下八川乙683 TEL:088-850-5288 FAX:088-850-5481 【必読】こちらの商品について   こちらの商品は産地および工場直送の商品のため、他商品との同梱・ギフト用ラッピングを承ることが出来ません。

ただし、同じ種類の商品とは同梱を承ります(複数個購入など)のでお買上げの際にご確認の上、ご了承くださいませ。

ご不明な点は当店フリーダイヤル(0120-488-229)までお問合せくださいますようお願い申し上げます。


  • 商品価格:2,340円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)
  • ショップ  :森徳蔵楽天市場店

購入する

購入する

アイスクリン 関連ツイート