【CaseSet】銀行印・実印向/黒檀(こくたん)13.5mm&印鑑ケース(ブランドA・ゴールドフレーム) 【YOUNG zone】【HLS_DU】 ▲

【CaseSet】銀行印・実印向/黒檀(こくたん)13.5mm&印鑑ケース(ブランドA・ゴールドフレーム) 【YOUNG zone】【HLS_DU】 ▲

希少性の高い黒檀印鑑。

ダーク・ブラウンからブラックへのグラデーションが美しい印材です。

アフリカ・東南アジア全域・インドネシアが主な産地です。

アジア雑貨のお店などで、黒っぽい木彫りの民芸品を見かけたことがありませんか?その多くが黒檀製です。

繊維の密度が高く堅牢で見た目が大変美しい事から、最高級品クラスのピアノの黒鍵や高級家具・調度品等に使われています。

余談ですが、クラリネットと言う楽器の素材はグラナディラ(アフリカ黒檀)という木で、黒檀ではありません。

(黒檀は英語名でエボニー(ebony)です。

)正直なところ、印材としてメジャーな象牙や黒水牛に較べれば人気は1段落ちますが個人的には大好きな素材で、私の印鑑は全て黒檀で作っています。

お値段もかなりオトクなのに、全然安っぽく見えないんですよ。

隠れた個性派の『黒檀印鑑』個人的にイチオシの印鑑です!【セット内容】印鑑1本/印鑑ケース1個【印面サイズ】13.5mm(銀行印・実印向き)見本とは色味・模様の差が生じます。

 製品仕様 印鑑 【黒檀】 希少性の高い、黒檀印鑑。

ダーク・ブラウンからブラックへのグラデーションが、とても美しい印材です。

認印から実印まで、全ての用途の印鑑をお作りする事が出来ます。

書体も豊富な21書体から選べます。

実印・認印・銀行印のどれもOK。

正統派のハンコ、柔らかな印象のハンコ、遊び感覚のハンコも出来ます。

何度でも事前に、無料で押印イメージ確認も出来ます。

アフリカ、東南アジア全域、インドネシアが主な産地です。

アジア雑貨のお店などで、 黒っぽい木彫りの民芸品を、見かけたことがありませんか? その多くが、(たぶん)黒檀製です。

繊維の密度が高く、堅牢で、見た目が大変美しい事から、 最高級品クラスのピアノの黒鍵や、 高級家具、調度品、装飾品などに使われています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 余談ですが、 クラリネットと言う楽器がありますね。

パパから貰ったりする、あの楽器です。

しばしば混同されるんですが、 クラリネットの素材は“グラナディラ(アフリカ黒檀)”という木で、 黒檀ではありません。

(黒檀は英語名で"エボニー(ebony)"です。

) -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 正直なところ、印材としてメジャーな柘植や、 象牙、黒水牛に較べれば、人気は1段落ちますが、 暖かみのある手触りや、他の印材には無い美しい色味、 他の木製印材とは異なる重量感に惹かれ、 お求めになるお客様も、少なからずいらっしゃいます。

個人的には大好きな素材で、私の印鑑は全て黒檀で作っています。

お値段もかなりオトクなのに、全然安っぽく見えないんですよ。

隠れた個性派の『黒檀印鑑』 個人的にイチオシの印鑑です! 様々な模様の印材イメージ (クリックで拡大) 画面と実物の色とは多少異なります。

天然素材ですので、模様・色味には個体差があります。

木目は千差万別です。

予めご了承下さい。

印鑑ケース 【ブランドエース】 (ゴールドフレーム) 牛モミ革をパステルカラーに染めあげた、おしゃれな印鑑ケースです。

角を落とした丸みのあるデザインは、他の印鑑ケースには無い特徴。

しっかりとした造りと質感を保ちながら、低価格を実現しました。

淡いパステルカラーの、本格的なモミ革ですが、 ゴールドフレームが、程好い印象のアクセントを与えています。

姉妹品のシルバーフレームと違い、梨地仕上げとすることで、 手触りもまさに「好感触」。

発売当初は、女性をターゲットとして考えておりましたが、 意外と男性に人気なのが、このゴールドフレーム。

爽やかな印象がビジネスにも好影響、とのお声を頂いております。

以上の2点をセットにしてお届けします。

定形外郵便で、送料も無料! 街ではなかなか見かけない・買えない・高〜いハンコも、『e-はんこ』なら、ケース付きでオトクにご提供。

さらに、このセットは当店通常価格から、ほんの少しオトクな価格設定にしました。

 ご注文の流れご注文フォームからご注文頂きます項目選択肢でカラーなどをお選び頂き、ご注文確定後の備考欄に彫刻内容をご記入下さい。

事前イメージをお送りします(お任せの場合は省略)ご納得頂ければ、OKの旨ご返信願いますご指示を頂ければ再度事前イメージをお送りします(お任せの場合は省略)OKを頂いてから作成にかかります5営業日以内に出荷いたします【事前イメージ送付スケジュール】営業時間内平日10:00〜18:00翌営業日営業時間外休日または上記時間外翌々営業日※楽天にご登録のメールアドレスにお送りします。

事前イメージにつきましては、『事前確認について』をご覧下さい。

 送料について 書体・文字の配置についてフルネームをご指定の場合は、タテ彫りとさせて頂きます。

ヨコ彫りの場合、字の配置は基本的に右から左になりますが、ご希望があれば左から右の配置でお作り致します。

右から左左から右実印としてご使用になられる場合、左から右のヨコ彫りや、姓もしくは名のみの印影、実印推奨書体以外の書体の場合、自治体によってはご登録できない事がございますのでご注意ください。

彫刻内容につきましては、ご注文確定後「3.お支払い方法選択」の画面にある備考欄へご入力ください。


  • 商品価格:3,370円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0(5点満点)
  • ショップ  :e-はんこ

購入する

購入する

フレーム 関連ツイート