ネパールのサーランギ ブラック / 送料無料 レビューでタイカレープレゼント あす楽

【商品詳細】【縦】55cm程 【横】15cm程 【高さ】9cm程 【付属品】弓、駒。

ケースは付属しません。

【素材】木、山羊革 【備考】商品ご到着時は弓に松脂が塗られていません。

別途お買い求めのうえご演奏ください。

【あす楽について】【クーポンプレゼントキャンペーンについて】こちらの商品は「商品レビューを書いて、ティラキタで次回ご注文時に使えるクーポンプレゼント」キャンペーンの対象商品です。

以下の画像をクリックで、キャンペーンの詳細ページをチェック!日本ではとても珍しいサーランギ。

弓で弾くヴァイオリンのような弦楽器です。

全体写真です。

木をくり抜いて山羊革を張ってあります。

共鳴腔の部分です。

両側に象の目がモチーフとして用いられています。

ネック部分です。

裏面です。

象の顔がモチーフになっています。

近づいてみてみました。

■ヒマラヤの国のサーランギ 素朴なデザインが魅力のネパールのサーランギが入荷しました。

サーランギはインド亜大陸に広がる擦弦楽器の一種です。

北インドのサーランギは多数の共鳴弦をもつ複雑な楽器ですが、ネパールのサーランギは4本の弦のみからなるシンプルな作りです。

ネパールの民族音楽においては、打楽器「マダル」と同じく決して欠かすことのできない楽器です。

宮廷音楽よりは路上などで歌われる際に演奏される素朴な音色が特徴です。

こちらのサーランギはカトマンズの伝統ある楽器屋さんから入荷しているもので、実際に現地で演奏用に製作されている一品です。

デザインも素敵で、象の顔をモチーフとしていたりヘッド部分には鳥が彫り込まれていたりと異国情緒たっぷりでインテリアとしても素晴らしいと思います。

  • 商品価格:17,170円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

弦楽器 関連ツイート