シタールのソフトケース【ダブルトゥンバ用】 / 送料無料 レビューでタイカレープレゼント あす楽

【商品詳細】【商品の内径】長さ:約122cm細い部分の幅:約16cm細い部分の深さ:約7cmトゥンバ部分の幅:約35cmトゥンバ部分の深さ:約40cm【インド商品について】弊社では「現地の雰囲気をそのまま伝える」というコンセプトのもと、現地で売られている商品を日本向けにアレンジせず、そのまま輸入・販売しております。

日本人の視点で商品を検品しておりますが、インドならではの風合いや作りのものもございます。

全く文化の異なる異国から来た商品とご理解ください。

【あす楽について】【クーポンプレゼントキャンペーンについて】こちらの商品は「商品レビューを書いて、ティラキタで次回ご注文時に使えるクーポンプレゼント」キャンペーンの対象商品です。

以下の画像をクリックで、キャンペーンの詳細ページをチェック!インド音楽の代名詞とも言えるシタール。

シタールは主に北インドで演奏されていて、南インドで演奏される事はあまりありません。

この楽器はインド音楽の代表的楽器ですが、その成立年代は意外に新しく、16世紀後半に原型が出来あがったと伝えられています。

シタールは全長1.2Mほどで、弦は上下に二層に分けて張られています。

弦の種類はスチール弦で、何音階にも渡るミード(弦を引っ張って音程を上げる事)をするために一番メインの弦の下にはなにも弦は張られていません。

弦は全部で17本から22本張られますが、その数は流派によって異なります。

演奏する時は主に上層の弦を弾き、下層の弦は共鳴弦となります。

シタールの1番下部の大きな膨らんでいる所はトゥンバと呼ばれ、南瓜もしくは瓢箪で作られています。

なお当店のシタールは全て30分のお試しSkypeレッスン付きです。

全体写真です角度を変えて撮影しました実際にダブルトゥンバのシタールを入れて撮影した所ですジッパーの部分です。

換え弦を入れられるポケットも付いて便利ですね裏から見るとこんな感じです ■シタールの持ち運びに便利 ハードケースだと頑丈すぎるし、重すぎるという方にピッタリのシタール用のソフトケースです。

上部にもトゥンバが付いているダブル・トゥンバ用のケースとなります。

外側は丈夫なビニールで、中にはクッションが入っています。

■軽いので持ち運び楽ちん! シタールはトゥンバ(下側の大きな部分)の部分が割れやすいので、飛行機の預け荷物にする等の用途にはあまりお勧めできませんが、車で運ぶだけだったり、自宅で保護用に使って頂くにはまず問題ありません。

また、ハードケースに比べて軽いので、電車で持ち運ぶときにも大変便利だと思います。

  • 商品価格:10,780円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

弦楽器 関連ツイート