小豆島 マルキン生醤油飴 【無添加 手造り】

   

● 1ケースでのご購入希望の場合は10個入なので購入数を「10」として下さい。

商品説明 名称 飴菓子 原材料名 砂糖、水飴、しょうゆ(有機大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、食塩)、食塩 アレルゲン表示 大豆、小麦 内容量 85g(個別包装込み) 賞味期限 製造日より1年 別途ラベルに記載 保存方法 直射日光を避け冷暗所にて保存 配送便 通常便 販売者 (株)松浦唐立軒MO 香川県高松市松並町1009-4 備考 「マルキン醤油」は、日本の主なしょうゆ産地のひとつである香川県・小豆島の地で、1907(明治40)年に「丸金醤油株式会社」という商号のもと創業しました。

讃岐三白といわれる「小麦・塩・砂糖」のうち、小豆島は小麦と塩に恵まれた島でした。

良質な原材料と温暖な気候に恵まれた環境はしょうゆ造りに最適です。

文禄年間の頃にしょうゆ造りが伝えられ、以後「島しょうゆ」と呼ばれ、伝統の味わいを守っています。

年間を通じて雨が少なく温暖な気候と風土がしょうゆの醸造に適している小豆島で創業以来、天然醸造蔵での伝統的な製法を生かしつつ、時代にあった醤油造りをしています。

1ケースは、10個入り讃岐名産の小豆島マルキン生醤油あめは、日本古来の調味料である伝統の味わいを丁寧に仕込み続けている小豆島の醤油蔵「マルキン醤油」の搾りたて生醤油を使用した、無添加手づくりのまろやかな味です。

瀬戸内の温暖な気候と古くから恵まれた素材を使い、天然蔵でじっくりと天然発酵させた最上級の生醤油で作りあげた、五感にも美味しく体に優しい全く無添加の飴菓子です。

  • 商品価格:226円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

搾りたて 関連ツイート