nhk商品をネットでチェック

TOP > NHKスペシャル 生命大躍進 第1集 ブルーレイ

NHKスペシャル 生命大躍進 第1集 ブルーレイ

※ラッピングのご注意点 ・商品個々の包装は承っておりません。

私たちは、なぜ今ここにいるのか?人間が人間になった決定的な鍵、進化の大ジャンプ「大躍進」をDNAからひもとく!40億年前の地球最初の生命から私たち人間にまで、一度も途切れることなくつながっている命の記録、DNA。

その中には私たちの祖先にあたる古代生物たちの確かな"痕跡"が残されている。

想像を絶する大絶滅を乗り越えて、進化の大躍進を遂げてきた"私たちの物語"とは?はるかな時を超えた進化の物語を高精細なCGで描き出す。

番組ナビゲーターはNHKスペシャル初登場の新垣結衣☆

国立科学博物館にて特別展「生命大躍進」開催(2015年7月7日〜10月4日)【収録内容】今からおよそ5億年前、それまで目を持たなかった祖先は、突如として目を持つように進化するという、最初にして最大級の大躍進を遂げた。

なぜ突如そんなことが起きたのか?これは生命史上の大いなる謎とされてきた。

最先端のDNA研究などによる科学ドキュメンタリーと、その成果に基づく超リアルな太古世界のCGを駆使して、私たちの祖先に起こった"目の誕生"の驚きのドラマに迫る。

番組ナビゲーター:新垣結衣音楽:横山克語り:伊藤雄彦、久保田祐佳 ○2015年5月〜7月 NHK総合テレビで放送*収録時間:58分/1920×1080i Full HD/ステレオ・リニアPCM/一層/カラー/日本語字幕付

楽天で購入4,104円(税込み)

nhk 関連ツイート