特性は毎日更新!

TOP > 竹布 TAKEFU 竹ガーゼ 守布(まもりぬの)mamorinuno ※ゆうパケット250円対応可能2個まで(2センチ)

竹布 TAKEFU 竹ガーゼ 守布(まもりぬの)mamorinuno ※ゆうパケット250円対応可能2個まで(2センチ)

■商品名:守布(まもりぬの)mamorinuno■サイズ:200cm■素材:レーヨン(TAKEFU)100%■生産国:日本■用途:食材保護(吸・保湿性が良いために食材の乾燥を防ぎます)絞り、水切り、だし漉し、蒸し布、味噌や糠などの漬け込み、豆腐作り、菓子作り等。

また、赤ちゃんの沐浴、手拭き、保湿・保護(パック)、メイク落とし等、美容や介護の用途にもご活用ください。

【メール便(ヤマトメール便、ゆうパケット、定形外郵便)の注意点 ※必ずお読みください】 ※送料は、最終の発送完了メールにてご確認をお願いします。

※メール便は、ポスト投函のため代引・同梱不可、日時指定不可となります。

また、ポストに入らない大きさの場合、配送業者持ち帰りとなります。

※メール便の場合、万一、破損・紛失しても補償の対象外となります。

また、厚み制限のため、緩衝材やプチプチを使用しない場合もありますので、その点をご了承いただいた上でご利用ください。

※商品タイトルに記載以上の数量の購入や、他の商品も一緒に購入される際には、宅配便に変更(宅配便の送料に変更)、または、別途追加料金が発生する場合がございます。

※「ヤマトメール便」、「ゆうパケット」は追跡番号がありますが、定形外郵便は追跡番号がありません。

※メール便には「ヤマトメール便」、「ゆうパケット」、「定形外郵便」がありますが、選択はできず、タイトル記載にあるメール便のみとなります。

メール便の詳細はこちら(「メール便(ヤマトメール、ゆうパケット、定形外郵便)について」をご確認下さい)竹から生まれた天然抗菌繊維 なめらかな肌触りで人の心と体をやさしくあたたかく包む 原料は竹100%「TAKEFU竹布」竹から生まれた天然抗菌繊維TAKEFU(竹布)。

原料を竹100%とし、竹の持つ特性をそのまま生かし、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿・吸水性、温熱効果を持ち合わせた、人類が初めて手にした天然由来の抗菌繊維です。

なめらかな肌触りで人の心と体をやさしくあたたかく包む、癒しの繊維です。

※TAKEFU(竹布)はナファ生活研究所が所有する登録商標です。

 2001年9月に目標として参りました悲願の国産竹ガーゼが発売となりました。

「人が最も痛み苦しむ その時に そっと傷に寄り添い ただ快癒を祈る一枚のガーゼ」その言葉を道標として今日まで辿ってきたその道程は、楽しかったけど、決して平坦な道ではありませんでした。

世界のガーゼを竹にすることを目標に揚げているTAKEFUガーゼ、「守布」(mamorinuno)と名付けました。

医療用のガーゼを織る工場、実は日本には一つもなくなっていました。

2010年の秋、1軒のガーゼ工場を復活させ、2010年の年末より織り始め、今日まで、織りためたガーゼは50,000mになります。

まず2mを1パッケージとして販売を開始したいと思います。

世界に貢献できるガーゼを普及させるには、公益法人として世界の浄財を集め、発展途上国への緊急時に備えなければなりません。

そのため空飛ぶ竹ガーゼ社が設立されました。

空飛ぶ竹ガーゼ社は、世界平和と人類の福祉に貢献することを目的に設立された人道的活動団体です。

国の内外を問わず、貧富の差別なく、いつ如何なる時も、常に中立の立場を貫き、TAKEFU GAUZE(竹布ガーゼ)『守布 mamorinuno』(まもりぬの)を通して人類の生命に常に寄り添い守ることを第一義として活動をしてまいります。

代表挨拶1999年より開発を始めたTAKEFU(竹布)。

2001年の9月に発見された、 それに備わるたぐいまれなる抗菌力によりTAKEFU(竹布)の役割は決まりました。

「人が最も痛み苦しむその時に そっと傷に寄り添い ただ快癒を祈る一枚のガーゼ」 今、この場で未来のことを詳細に語ることは控えますが、ナファ生活研究所にとり、TAKEFU(竹布)にとり、そして、空飛ぶ竹ガーゼ社にとって、この言葉が永遠に変わらぬ道標(みちしるべ)となりました。

その姿を決して見ることは出来ないけれど、意思ある者の代行者、代弁者として、その職務を遂行するのみと私たちは考えています。

良心という皆様の御手により、真に必要とされている人々に、この竹ガーゼ「守布(まもりぬの)」をお届け、お伝えして下さいますよう心より切に願っております。

一般社団法人 空飛ぶ竹ガーゼ社 代表理事 相田 雅彦    ○用途に応じ、お好みのサイズにカットしていただける、竹原料100%のガーゼです。

○蛍光染料を使用しておりません。

商品名: 守布 mamorinuno サイズ: 30×200 cm 素 材: レーヨン(TAKEFU)100% 生産国: 日本 用 途: 食材保護(吸・保湿性が良いために食材の乾燥を防ぎます)、絞り、水切り、だし漉し、蒸し布、味噌や糠などの漬け込み、豆腐作り、菓子作り等。

また、赤ちゃんの沐浴、手拭き、保湿・保護(パック)、メイク落とし等、美容や介護の用途にもご活用ください。

※TAKEFUは竹原料100%で作られ、再生セルロース(レーヨン)繊維で、(株)ナファ生活研究所が所有する登録商標です。

楽天で購入1,620円(税込み)

特性 関連ツイート