13802 墨運堂 拓本用拓象 黒 缶入 RP

13802 墨運堂 拓本用拓象 黒 缶入 RP

ギフト対応 古技法再発見!アウトドアアートに挑戦してみませんか?野外への散策のお供に、石碑などを拓本に採ってみましょう。

(石碑などの採拓には必ず管理者の方に許可を取りましょう。

)また、釣果を魚拓に採るほか、彩墨を使った「墨彩拓」アートもおすすめです。

「拓象」は油性タイプで乾湿両用に使用できますが、特に湿拓に最適です。

水分が多目で採拓してもにじまず鮮明な拓本ができあがります。

初心者から専門家まで幅広くお使いいただけます。

にじまず、色むらなく拓せ、採拓後は乾燥も早く、表具しても色落ちせずタンポに含ませても硬化しません。

拓本には乾拓と湿拓があります。

乾拓用には蝋で固めた釣鐘墨をお使いください。

彩拓には干採をご使用ください。

>【商品材質】煤、合成糊剤商品実寸法mm:94φ*31商品実重量g:*外装寸法mm:102*102*33 外装+本体重量g:136包装資材:鉄缶、スポンジ、紙箱取扱注意事項拓象のご使用中に、墨色が薄くなったときは、別売りの拓象補充液をよく振ってから適量加え、よくスポンジにしみ込ませて使用してください。

補充液を入れ過ぎますと、タンポへの墨付きが多くなり、タンポの輪型や墨むらができ、きれいに打墨出来ないことがあります。

拓象は油性ですので、冬と夏では粘度に差があります。

少し粘るようなことがあるときは、補充液を適量加えて使用してください。

拓象は油性ですので、古くなると油がて酸敗して粘着性がでてきます。

このようなときには新しい拓象と取 り替えてください。



購入する

購入する

墨汁 関連ツイート