ゴマ最強化計画

TOP > 梅肉らっきょう 胡麻風味 2kg福井産のらっきょう漬けと福井産 ねり梅を使った当店オリジナル品シャリっと風味食感が美味しい らっきょと梅肉のコラボ福井産花ラッキョウ使用楽天 通販 お中元 販売 お土産 御中元

梅肉らっきょう 胡麻風味 2kg福井産のらっきょう漬けと福井産 ねり梅を使った当店オリジナル品シャリっと風味食感が美味しい らっきょと梅肉のコラボ福井産花ラッキョウ使用楽天 通販 お中元 販売 お土産 御中元

●商品内容  梅肉らっきょうにスリゴマをからませて、  ゴマ風味をつけました。

 すりゴマ独特のこおばしさと甘みが、  梅肉とらっきょうの旨味とマッチしています。

 薬膳といわれる「梅肉」と「らっきょう」に  ゴマが加わり、味を引き立てることはもちろんのこと  ゴマの効能(下記参照)が加わり、ヘルシー度は  満点です! ●お召し上がり方  ゴマのまろやかさとあっさり・さっぱりした味わい  ですので、前菜としても召し上がれます。

 急なお客様に対しての急場しのぎ!?にも、一役かいます。

●内容量:2kg ●商品概要  ・原材料:らっきょう(100%国産)、梅肉(青梅、塩、しそ)、ゴマ、砂糖、  食塩、蜂蜜、調味料  ・賞味期限:製造後3ヶ月(開封後2ヶ月)  ・保存方法:要冷蔵 ●ご注意  全て福井県三里浜名産のらっきょう(国産)を使用しており、  全て手作業にて生産している都合上、らっきょうの  大きさに多少バラツキがあります。

※一部沖縄県、他遠隔地・離島は別途料金がかかります。

<< 梅肉(ばいにく)らっきょうって?? >> 越前名産【梅肉らっきょう】は福井県名産の「三里浜らっきょう」を 福井県三方郡(旧)西田村地方の名産である「若狭梅」の梅肉に、 独特の手法で漬け込んでおります。

「梅肉らっきょう」は越前名産の下記2品を材料としています 「三里浜らっきょう」+「若狭梅」=「梅肉らっきょう」 ★

越前名産の結晶★

「三里浜らっきょう」は、3年間かけて栽培する特殊製法により じっくり育ててから、半年間塩漬けにしたあと酢漬けにしています。

小粒なので歯切れがよく、凝縮された味わいとなっています。

    また、「若狭梅」は果肉が豊かで種も小さいことから、柔らかな梅肉、が とれ、梅肉ペーストとして最適なハーモニーを引き出しております。

「梅肉らっきょう」は越前ふくい県産品の特徴とうま味を引き出すばかりでなく、日本古来からの食材を見つめ直し「伝統の薬膳(ヘルシー食品)」として生まれ変わり新しい潮流として、全国へお届けいたします。

▼楽天ランキング 完売続出 超〜売れ筋商品!▼ ▲名物 特産らっきょう▲ 「梅肉らっきょう」の召し上がり方! << お酒のおつまみ・ご飯のお供としても >> 「梅肉らっきょう」は、かつお風味・ピリ辛風味・ゴマ風味・風味なしの4種類あります。

「梅肉らっきょう」はそのままでお召し上がりになり、お酒やご飯のお供やお茶請けとして召し上がる方が一番多いように思います。

4風味ご用意しておりますので、それぞれのお好みでお召し上がり下さい。

ピリ辛の大人の味がお好みでしたら「ピリ辛風味」。

かつおで梅の風味をまろやかがお好みでしたら「かつお風味」。

健康志向・ゴマの香ばしさがお好みでしたら「ゴマ風味」。

純粋な梅肉らっきょうをお楽しみ頂きたい方は「風味なし(ストレート)」がオススメです! いずれもこれまでにない味わい・当店独自のオンリーワン商品ですので、ご家族の食卓の話題の一つとしてもお楽しみ頂けると思います。

・こんな食べ方もあります<簡単レシピ>⇒こちら

楽天で購入9,980円(税込み)

ゴマ 関連ツイート